日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おなまえ決まったよ♪
 
 
【2012/03/17 21:36】
 
 
2月11日に産まれた、ミニチュアダックスのレモンママの子供たち。

かわいらしく離乳中です☆

すでに2人ともお名前が決まっております。

男の子は空(くう)くん。
女の子はララちゃんです♪

いつも二人でからまっています(笑)
P3078713ppp.jpg
           ・・・寝てばっか。

2人ともきれいな被毛でツヤツヤ。
栄養行き届いてますなあ~

P3078716ppp.jpg
           「エッ、ごはんですか?」

もう少しでお母さんとはバイバイだけど、
まだまだ兄妹でいっぱい遊ぼうね。

今のところ、お相撲勝負はどっこいどっこい。
どっちが強くなるかな~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小さなレモン。
 
 
【2012/02/21 21:50】
 
 
2月は小学校の行事もなにかと忙しい

最後の授業参観が開催されたのですが、
小6のムスコ「保護者への感謝の会」
小4のムスメ「二分の一成人式(ムスコの時は→コチラ)」という発表会の場でした。

おかーさんたちはみんなボロボロと号泣したのは
言うまでもないですが。

今回はふと気が付いたことをひとつ。

4年生も6年生もそれぞれグループやクラスごとに分かれて
出し物があります。もちろんメインは合唱合奏

ただ、そのほかの出し物は圧倒的にイマドキのダンス
多かったんですよね~。

AKB48はもちろんのこと、EXALEB'Zなど。
なかなかダンサブル(笑)
振り付けも凝っていて、特にセンターを踊る女子軍団は
気分は前田敦子でしょうか。

来年度から中学ではダンスと武道が必修科目になるけど、
なんかカンケーあるのかしら??
だから体育の先生はヒップホップとか習いにいったりして
たいへんなんだとか
(先生に『YO-YO-!!』とか言われてもなんかヤダけど)

私たちの頃は「創作ダンス」だけだったので(←一応選択出来るみたいだけど)
「春の嵐」とか「荒れ狂う海」みたいなカンジで真面目に考えてたなあ・・・。

01281.jpg
   こんなかんじで。


いいなーーー、かっちょよくて!!

さて、2月11日、ミニチュアダックスレモンママが無事出産ッ♪

毎回レモンママはとっても安産。
自分で産んで、自分でへその緒も切って、自分で子供をキレイにして
おっぱいを吸わせています☆

今回はクリームのオトコノコとオンナノコ。
1247.jpg
          もうすぐ目があきますよン

お腹の中でしっかり太ってから登場しました。
1248.jpg
         むっちり、しっかりしています。

優しい顔のレモンママ。
1167.jpg
         (後ろの仔犬たちは前回産まれたコたちね)

オメメキラキラ、ウイリアムパパ。 
1166.jpg
         イケメンパパはスタッフにも大人気。

ご予約もすでに頂いています。
気になる方はお早めにッ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
受け継がれてる。
 
 
【2012/02/06 22:19】
 
 
先日からレポ中のフレンチブルドッグのブリトニイかーさんのコの続報!!

1月9日産まれのクリームの女の子です☆

ほんの2週間ほど前。
P1188234.jpg
      あんまりまだ犬っぽくないです(笑)

それが!まあ!
おメメがパッチリ開きました!!

ホラ
P2068444ppp.jpg
            ズキューンッ


間違いなくハートを打ち抜かれます 

そして、微笑ましいことにこれがまたトーサンそっくり☆

トーサンのチョッパー。
1175.jpg
            これが『DNA』だッ!!

・・・コピーか(笑)

まだ、お耳は寝ていますが、顔の柄まで一緒ですよ~♪
P2068461ppp.jpg
               アタマかわいい

本日、めでたく1000g越えです。

小っちゃいのにむっちりとイロイロなものが
パンパンに詰まってるカンジですね~

・・・なにが詰まってるのかって?

ふふふ、『夢』『希望』です

お早目に見に来てくださいね~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
UMIちゃん、ママになる?
 
 
【2012/01/22 23:41】
 
 
最近のウチでのハヤリモノ。

Supercalifragilisticexpialidocious(スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)」。

長い英単語としても有名ですが、決まった意味はありません。
ま、幸せになるためのおまじない?呪文?みたいなモンでしょうか。
ちなみにBOØWYの曲にも出てきます。

大好きなディズニー映画「メアリーポピンズ」の中の
ミュージカルナンバーのひとつです。
車の中で早口言葉のように歌って楽しんでいます☆

多分聞けば分かると思いますよ、ホラ。



「メアリーポピンズ」って「シンデレラ」「白雪姫」なんかに
くらべるとマイナーなんですが、「隠れた名作」ってカンジ♪


さて、本日PET'SFANさんのニューフェイスご紹介☆
ママ候補でスタンバっております。

UMI(うみ)ちゃん」です!
P1228250.jpg
           ただいま6ヶ月のピチピチちゃん! 

なんだかいつも困った顔がカワイイ♪
でも、誰にでもお愛想を忘れない律儀な若者です☆

立派なママになれるといいね~
      
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
来んくていい。
 
 
【2012/01/18 21:01】
 
 
昨日の夕飯どき。

「かーちゃん、明日授業参観だよ」
「そうそう、2時間目ね~」

「ふ~ん・・・。エッ、明日ッ??」

マジでかー。(←完璧に忘れてた☆)
・・・でもおたよりには確かに書いてあったなー。
午後から外に出なきゃいけない仕事があるけど、
その前だったら時間つくれるかー・・・

「ちょっと、とーちゃんに聞いてみるわ、多分大丈夫だと思うけど」

「いや、別に無理して来んくっていいし。」
「うん、来んくってもいい。」

なぜじゃー。
・・・コレは「ワタシが忙しいから無理しなくてイイよ」、
というニュアンスではなく、どちらかというと「来るな」の方向では
ないだろうか

こう見えても、ワタクシ授業参観とか学級懇談会には割とマメに出席する方で、
ママ友としゃべるのを子供の成長を楽しみにしてきたのですよ。

ま、今学期中にもう一回参観日があるので、
そっちには出席しよう、ということになったのですが。

えーッ、来れないのーッ??

てな反応が年々消えていくのはサミシイぞ、ちぇーッ。

そして、PET'SFANさんでは「ブサカワイイ」女子が産まれております。
1月9日産まれフレンチブルドッグのクリームの女の子です☆

ブリトニイかーさんが一人娘を産んでくれましたよ~
ベテランママさんで子育ては慣れたモンです。

生後1週間。
P1168207kkk.jpg
   ひとりっこなのでオッパイ飲み放題。いつみてもお腹がパンパンです♪
    
ブリかーさんの前々回の子供たち。
1132.jpg       
       生後1か月くらいでこんなにやんちゃになりますよ。


ブリトニイ・ベテラン・カーサン(←へんなミドルネーム)
m018aapp.jpg
       

チョッパー・ベテラン・トーサン。
f008a.jpg

ベテランとーさんはおかしいか、子育てしてないし(笑)

実は本日、目が開きました

ご予約開始しました、お早めに見に来てね~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちっちゃいゾ。
 
 
【2012/01/12 15:09】
 
 
今年の目標、みなさん立てましたか?

店長のプライベートの目標は
学生時代に弾いていたギターを復活させる、と
意気込んでいます

いや、ギターアンプ?もちゃんと家にあるんですけど、
なかなか忙しくて弾く機会がない!

・・・ところが、40歳を越えた頃からでしょうか、
色んな「処理スピード」が落ちてきたんですよね~
30代にはサクサク高性能だったのが、えーっと何するんだったっけ?
みたいな。

コレはワタシも同じなのですが、アタマカラダがうまく
リンクしないというか、ついていってないというか。
やだワ、毎日脳細胞が減ってる感。

そこで指先を使うギターで「ボケ防止」らしいです☆
弦も新しく張り替えて、ノリノリ。

チューニングするうしろ姿は、昔と変わってないわね。
・・・そのぽっこりおナカをのぞいては


さてさて、ペッツファンさんでは新入りがひとり。
11月30日産まれのヨークシャーテリアの男のコです。
デビューいたしましたよ♪

生後数日。
1215.jpg
          ひさびさのヨーキー誕生で浮かれておりました
   
目が開いた頃。
1217.jpg
          まだまだぽや~んとしています。

今。   
1223.jpg
                一転して「キリットくん」 

どえりゃ~イケメンだがね。
もう少ししたらお耳もピンと立つでよ~
 
おかーさんはブルマちゃん(ジャスト2㎏)
1225.jpg
        カワイイのに被りモノをさせてしまう(笑)

おとーさんはロイスくん(1.5㎏)
1226.jpg
       イケダン(イケてるダンナ)です。

両親ともに小振り。ロイスパパは両親がチャンピオンです♪

ひとりっこでおかーさんのオッパイひとり占めです。
ヨチヨチ歩きがたまんない時期です。

ぜひぜひ見に来てやってください
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲睦まじく。
 
 
【2011/11/04 23:29】
 
 
休日になると子供たちは、
それぞれ遊びのやりくりで忙しい。

昔は公園なんぞに一緒についていったりしたもんだけど、
高学年ともなると、自分たちで電話でやりとりし、
遊び場所の交渉をし(←今日はウチで明日は誰かんちとか)
それぞれお菓子を持ち寄っておしゃべりやゲームに興じます。
(もちろん季節によっては外で遊ぶけど)

なので、なるべく「お持たせ」するお菓子なんかは
きらさないようにストックしておくのだけど・・・。

アレッ??っと思うとだいたい
知らないうちに食べちゃってる場合が多い

・・・子供のだっつうの。

9月20日産まれのボストンテリアの姉妹の仲良しムービーが撮れちゃったので
ご紹介~♪




少し前に離乳完了。
お母さんと離れてからは、ますますじゃれあいが増えたように思います

是非見に来てくださいねッ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なかなかな白黒。
 
 
【2011/10/06 01:35】
 
 
ふふふ。

白黒ファンの皆様、お待たせいたしました。

この秋、PET'SFANさんでは待望のボストンテリア
チビたちが産まれております!

まずは、先輩ママのドミノちゃんのコ。

9月5日産まれ一人っ子のオトコノコです☆
PA047130ppp.jpg
     おかーさんのオッパイかと指を吸ってきます。

これがまたすごいイキオイで。
この力で吸われたら、おかーさんもチチ痛いよな、と思います(笑)

もう、離乳時なんですよね  

PA047136ppp.jpg
        だって、ボクもうゴハンだって食べれるしねッ  
 
PA047144ppp.jpg
        右半分は柄ナシの個性顔☆


ドミノに遅れること2週間。
9月20日産まれ。

今度は新米ママ、ウエンディの初めての子供たちです~

ウエンディは初出産。
胴が詰まっていて約6㎏のコンパクトサイズ。
イイ体型です。

子育ては最初こそ戸惑っていましたが、
そこはやっぱりお母さん。

すぐにオッパイをたくさんあげていましたよ~



PA047155ppp.jpg
          みんなオンナノコ。3姉妹です!


お目目が開いたばっかりです。
PA047154ppp.jpg
           まだぽや~んとしか見えないけどね。           

これからどんなイイモノが見えるんだろうね。
PA047162ppp.jpg
           成長が楽しみな美人さんたち。

ご予約を開始いたしました!親子共々見ていただけます!
見に来てくださいねッ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
親指って大事なんだね。
 
 
【2011/09/01 23:14】
 
 
2~3日前の朝。

起きたら右手の親指が曲がらなかったんですよ。

アレ?寝てるうちに無意識にどっか打ったか?
エアコン効きすぎてカラダの節々が冷えただけか?

なんて考えながらフツーに過ごしていたのですが。

アカン。だんだんひどくなる。

親指が使えないってのはとっても不便で。
ひねったりする動作が一番痛いんですよ。

ジャガイモの皮がむけない。
ペットボトルのフタが開けられない。
洗濯モノを洗濯ばさみに留められない。

なによりトイレでジーパンのボタンがはずせないッ(笑)

腱鞘炎かなあ・・・でもスポーツなんてやってないし、
抱っこしなけりゃ寝ない子なんていないし・・・(←新生児のママはよく患います)

なんて思いながら整形外科へ。

P8225979ppp.jpg
              案の定、レントゲンは問題ナシ。

尺側側副靱帯(親指の付け根の人差し指側の靱帯)損傷
・・・・というのが一応もらった外傷名。

「自分の筋力に対して過度のストレスがかかった状態が
長く続くと起こりやすい」

という説明を受けました。

腱鞘炎は部位が違うらしい(似たようなモンだけど)

「さて、どうしようかな」

というセンセイ。

どうも1~2日で治るもんでもないらしく、
冷湿布赤外線治療で数週間。

しばらく不自由な生活が続きそうです(さげぽよ~)

お盆の真っ只中に、素敵なプレゼントがペッツファンさんに!!

フレブルのグリコ嬢、みんなの予想を裏切って(←今回不妊かと思ってマシタ)
カワイイ女の子を一人、出産しましたよッ♪

8月15日産まれ、クリームのオンナノコ。
P8246042.jpg
            ポテポテしてます。

グリコママ。
P8246050.jpg
       最初はぎこちないカンジでおっぱいをあげてましたよ(笑)

パパのチョッパーくん。   
P8246100.jpg
         みんなにカワイイって言ってもらえます。

お顔を見に来てあげてくださいね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美人+イケメン=?
 
 
【2011/08/30 22:22】
 
 
・・・なんとか終わりました、夏休みの宿題

夏休みの日誌の最後にどんな夏休みを過ごしたか、を
保護者が記入する欄があるのですが。

・・・なんか毎年同じこと書いてるなー。

「勉強ボチボチ」
「お手伝いボチボチ」
「夜更かしが過ぎたので生活リズムを取り戻そう」

てなことを言い回しを変えて書いてるだけかも


先日ご紹介したミニチュアダックスのレモンママの子供たちの
成長振りったら!!

8月5日産まれ 男子×4 女子×1です!

みてやってくださいナ、このカワイさ
P8246002.jpg
          わらわら~~(キュン)
  
お団子になっております。
P8246009.jpg
          長いのでどう組み合わさってるかわかりません(笑)
            
レモンママ。
P8246012.jpg
           涼しげな瞳の和風美人さんです。

ウイリアムパパ。
P8246024.jpg
          おっとり優しいイケメンパパ。

離乳食始めています。

みんな、お皿にアタマを突っ込んで食べています。
成長期やねえ。

まだまだ大きくなりますよン
 
 
 
▲TOP

