日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
理想と現実。
 
 
【2008/03/23 01:03】
 
 
ついにきました。

ヒノキが。

昨日はカオがなんとなくカユかったんですよ。
で、今朝起きたら
あ、ダメだ。
と。
しばらくガマンですねjumee☆Feel Depressed4


あったかくなってきたので
新しい家族モークを迎えようかな、
という方も多いと思います。

色々と妄想が膨らみますよね(笑)

色んなトコロへ連れてってあげよう犬とか
カワイイ服を着せたいな服とか
わん友をたくさん増やしたいなjumee☆DaNcE2とかね。

m006_b2.jpg
       どんなヒトがお迎えきてくれるかな~

あるペット関連の会社が行ったアンケートによりますと・・・

家族モークお迎えする前お迎えした後
理想と現実、みたいなテーマだったんですがね。

しつけ関係は、思ったより、もしくは思ったとおりにタイヘンだったという方が約6割。

ま、コレは主に子犬のうちと思われますが、トイレトレーニング甘噛みなど、
人間と一緒に生活する上では必要なしつけは飼い主の義務
と考えられている方が多く、タイヘンだけれども必要
との意識をみなさんが持たれているようです。

が!しかし!(←ココから重要)

「タイヘン」イコール「不満・後悔」ではけしてなく、

お迎えしてみて、

「いっしょにいるだけで幸せハート5

という意見がとても多かった、というトコロに「現実」が凝縮されているような
気がしますpo

0274b.jpg
   オヤツもろたらもっとシアワセやけどね。

最近はお迎えをする前にとってもよくお勉強えんぴつ♪をしてきて
頂く方もたくさんみえるので、こちらもラクな時もあるのですが(笑)

上のコの時なんて「たまごくらぶ」何冊買ったことか・・・
でも、下のコの時は、妊婦検診あやうく忘れるトコロでしたけれども(エヘッ)


なんせ、マニュアルどおりにはなかなかいかないのが世の常。
jumee☆whyLと、疑問がわいたらなんでもご相談くださいナッ☆






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/99-9d7b6eb3

 
 
 
▲TOP
