日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ココロなしか
 
 
【2008/01/09 23:28】
 
 

お正月明けにPET'SFANに遊びに来てくれるわんこたちが
プクプクモチモチしてるのは気のせいでしょうか(笑)

アレ?年末のシャンプーの時よか抱っこした感触が・・・みたいな。


お客様のお話を伺っていると、

「親戚がよってたかってオヤツをあげるのよね」

「酔いつぶれてたら、おツマミ盗み食いされてた」

「コイツ、雑煮のモチをよ~食べるんだわ」(←キケン)

・・・そうだよね~、人間だってお正月門松太り、するしね~イヒヒッ
そんなワタシもマリッジリングがちょっとキツくなってきてショック・・・

オヤツを食べ過ぎたら、その分、
フードを減らしましょうね!(←あ~・・・なんか自分に言ってるカンジがヤダ)

ま、この年末年始、ぽちゃっとしてしまったコもいれば、体調をくずしたコも多かったようです。

人間もバタバタしますしね、親戚や友人がおうちに集まったり、
(わんこが孫に追い掛け回されとったわ~っていう方も!)
帰省をしたり、生活のリズムがくずれて、ストレスからだと思われますが、
仔犬ばかりでなく、成犬のコたちも、吐いたり、下痢気味だったりとか。

お正月は獣医さんもお休みの為、

「大丈夫ですかね~??」

とのご相談をたくさん頂きました。

大人のコたちなら、元気があれば緊急を要することはないと思いますが
(でも、なるべく静かに過ごそうね)

でも、あまり長く続くようだったら、ちゃんと獣医さんに
かかってくださいね。

さ、そしてこれから

レッツダイエット~jumee☆sweat2Lr


0301b.jpg
     なんならメタボ測定してやろか?



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/79-30f6501b

 
 
 
▲TOP
