日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かしこまりました、ご主人さま
 
 
【2007/12/15 00:14】
 
 
お客様との雑談の中で、

「ウチのコは、すごくかわいくてね~、いつも遊んで欲しいとぬいぐるみとろろをワタシのところに持ってきて、『ワンッ!』って吠えて、投げて~って言ってくるのよ~ハート

というお話を聞いたことがあります。

カワイイですよね、カワイイと思います。

でも!ちょっと待ってください!

実は、そのわんちゃんの言い分は「投げて~ではなく「投げろや、コラくらいのカンジが正しいのですよ汗
どちらかって言うと飼い主さんの方が命令されてるのですね。
それを「ヨシヨシ、それ~」なんてそのまま遊んであげちゃったりすると、わんちゃんたちの思うツボなんですよ~☆
エンドレスで要求してきます、何万回も(笑)

遊んであげるのは、イケナイことではありません。わんちゃんたちにとってはこの上もない喜びの時間だと思います。ただ、
主導権は飼い主が握りましょう。(←コレ大事)

おもちゃで遊んであげるなら、ただ投げるのではなく、例えば「フセ」をさせ、それに従ったご褒美として遊ぶ。決して、わんちゃんの誘いに乗るのではなく、あくまでも飼い主が遊んであげたい時に遊ぶ。そして、いつまでもダラダラせず、
ピック「え?もう終わり?もうちょっとあそびたいな~」

くらいで切り上げること。

ご主人様はアナタですよ~jumee☆loud laugh3


PC062194.jpg
   クリスマスパーチーに着てこうと思うんやけど、どうかしらン↑




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/72-94836345

 
 
 
▲TOP
