日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちゃんとやろ。
 
 
【2012/01/28 23:54】
 
 
店長が最近ギターの練習を頑張っているのですが(→コチラ
ムスメがもの珍しそうに、横で聞いていることが多いんですよ。

ただ、エレキギターってメロディじゃないし、基本ハードロックだから
ジャカジャカ弾いているので、

「ねーねー、の誕生日までには(←3月)なんか1曲弾けるようにしといて。」

とリミット決められていました

いや、キミが知らないだけでちゃんと弾けてるんだけどね(笑)

それに影響されたのか、

「ねー、かーちゃんもなんか弾いてよ」

とこちらにも飛び火。

・・・そういえば去年買ったピアノの楽譜がほったらかしになってたなー。
(コチラはJ-POPなんですけどね☆)
ちょっと余裕がある時に練習しよー、と思っててなかなか。

オッケー、まかせなさい
『嵐』弾いてあげるよ、と楽譜を出してみた。

初見ですぐ弾けるように「カンタンアレンジバージョン」を選んであって、
ま、よく見ずに衝動買いしたワタシが悪いのですが・・・。

初心者向けなので、かなり音が省略してあって、
ちょっとムリムリな転調があったりで、
「んー・・・、なんか違うなー。イマイチだなー・・・(ブツブツ)」

とエラソーにしてると、

「やっぱり『嵐ファン』としてはちゃんと弾きたいわけ??」

と問い詰められた。

【文句いうくらいなら「ちゃんとしたの(難しいの)」買えよ!
その代わり、「ちゃんと」練習しないと弾けないからな!】

という彼女の言葉を行間に読んだ。

「ちゃんと練習しないと弾けるわけないでしょ」とは
ワタシがムスメのピアノの練習の時にいやんなるくらい
言っている言葉だ。

・・・大人だな。かーちゃん一本とられたよ。

最近は楽譜ダウンロード出来るそうで(←知らなかった)
ピアノやギターだけじゃなく管弦楽や合唱曲バージョンになってたりして
オドロキ。

店長もiphoneをアンプ?につないで、
原曲(当然ボーカルとか入ってる)に合わせながら演奏しているので
一応それらしく聞こえるし。

音楽や楽器も色んな楽しみ方が出来るように
なって来たんですね

PC287762ppp.jpg
          家族でセッション出来るといいな♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/684-c0d82a2b

 
 
 
▲TOP
