日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ある日のスーパーで。
 
 
【2011/11/10 22:21】
 
 
少し前、スーパー買い物に行った時のことです。

一人の外国人のマダムが、

「スミマセン、あの漢字なんて読みますか?」

と外国なまりの日本語で尋ねてこられました。

指さす先には、安売りのホウレンソウの値札。
何も考えずに、

「あー、あれは『茨城県産(いばらきけんさん)』と読みます」

と、答えると、そのマダムは首を小さくすくめて

「んー・・・。ちょっとキケンですね。ありがとう。」

と、カゴのホウレンソウを戻して行ってしまいました。

一瞬分からなかったのですが、

すぐに「原発の放射能汚染」のことだ、と理解しました。

ニュースで関東産の野菜が風評被害で売れない、と
言っていたな、と。

正直、複雑な気持ちでした。

マダムの思うこともわからなくもない。
でも、しっかり検査がされているものなら、
逆に買ってあげたいし。
でもでも、しっかり検査って・・・。

といまだ答え出ず、です。
色んな災いが降りかかってしまっただけで、
農作物を作っている人はなんにも悪くないですもんね・・・。

1198.jpg
    「早くそんなことを気にせず美味しいモノを食べれる日がくるといいな」


ゴハンつながり、ではないですが(笑)

先日、お客様向けに、
『ペットフードに関するアンケート』を実施させて頂きました

『拡大するペットフード市場の動向を考察すべく・・・』
と言えばカッコイイですが(笑)

購入先フードを選ぶ基準などなど・・・
ペッツファンさんでもお客様のニーズになるべく対応していこう
ということでございます。

ペットフードメーカーさんは数えきれないほどあり、
飼い主さんが迷うのも無理はありません。

アンケート実施してみて、フードを選ぶ基準というのは

1位 安全性・栄養価   約55%
2位 食いつきの良さ   約16%
3位 値段        約13%

その他 処方食、アレルギー対応食などなど・・・。

という結果がでました!

2位の「食いつきの良さ」に3倍以上の差をつけて
ぶっちぎりのトップは「安全性・栄養価」

人間が食べるものと同様に、気を使ってみえる
飼い主さんたちの姿が浮かびます。

アンケートに、

「国産品は安心ですか?本当に牛肉や鶏肉を使っているのですか?」

というご質問を頂きました。

これについては次回の記事でちょっと掘り下げてみます

待て、次号!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/667-d276ce27

 
 
 
▲TOP
