日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
わが心のうた。
 
 
【2011/10/05 21:45】
 
 
先日、ユニクロの秋冬モノのニットのCMで、
歌手のアンジェラアキさんと山崎まさよしさんが「わが心のうた」というテーマで
弾き語りをしているのを見ました。

アンジェラさんは「津軽海峡・冬景色」、山崎さんは「浜辺の歌」です。

コレ、山崎さん。


ええ声やなあ・・・。

みなさんの「わが心のうた」とはなんでしょうか♪

ウチのムスコは何故か小さいときから
いわゆる「懐メロ」をよく歌っています(笑)

昔から「坂本九」ちゃんが大好きです。
「明日があるさ」「見上げてごらん夜の星を」
あ、フォークダンスの「ジェンカ」も九ちゃんって知ってましたか?

でも今はやっぱりこの歌かな。


ウチの車のHDDにはイマドキの歌やアニソンなどに混じって
「坂本九全集」だの「谷村新司スーパーベスト(←『昴』が入ってる)だの、
ちょいちょい入っていて驚かれます

そうそう!

ちょっと、へぇ~なお話ひとつ。

「ドリフ大爆笑のテーマ」知ってますよね?
「ド・ド・ドリフの大爆笑~」って
やつです。

アレの元ネタって実は「隣組」っていう戦前の古い歌なんですよ。

コレコレ。


ちなみにコレもムスコ情報です。
ワタシよりよく知ってるカモ
   
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/659-adf2f7f3

 
 
 
▲TOP
