日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名前って大事。
 
 
【2011/07/19 14:45】
 
 
明日が終業式の子供たちですが、
台風が近づいている為、1日早く通知表もらってくる・・・という話です。

う~ん、明日も大雨っぽいもんなあ。

少し前の話ですが、
今年の6月1日より、JKC(ジャパンケネルクラブ)の発行する
血統書にコールネーム登録が出来るようになりました。

なんのこっちゃ、だと思いますのでご説明しましょう

わんちゃんの血統書はお持ちですか?
血統書の見方ってご存知でしょうか。
そもそも「血統書」ってナニ?

ま、ざっくり言うと「戸籍」です。

どこどこのブリーダーさん出身で、
パパが誰々、ママが誰々みたいな。
ひいじーちゃんばーちゃんまでわかります。
誰かがチャンピオン犬だったりするかもしれません!
(CH(チャンピオン),INT.CH(インターナショナルチャンピオン)などの記載があります)

わんちゃんの出産を考えている飼い主さんにとっては
とっても大事な書類です。

近親交配を避けたり交配相手のカラーを検討するのにも
(交配を避けた方が無難なカラーの組み合わせもありますので詳しくはスタッフまで)
役立ちます。

l.jpg


血統書上の名前(犬名:一番上に記載されています)は、
繁殖者(ブリーダー)が決めるので変更は出来ません。

なので、実際のコールネーム(呼び名)と血統書上の名前は
違うことがほとんどです

なので、犬名の他に「コールネーム」登録を出来るようにしましたよ、
というのが今回の変更点です。

コレ、血統書の見本です。
callname.jpg
 「アランオブトーキョーカンダジェイピー」が犬名で「コタロウ」がコールネームね。

ちなみに、ここでいう「トーキョーカンダ」は「犬舎名」といって、
ブリーダーさんの屋号です。
「トーキョーカンダ」さんちの、名前が「アラン」くんですね。

「トーキョーカンダ」さんちで産まれたコたちは
すべてこの犬舎名がつきます。ま、名字ですね。

名前の部分のみ「アラン」くんであったり「リンダ」ちゃんであったりと、
それぞれの仔犬たちが違う表記をされるんですね。

でも、ペッツファンさんで産まれたコたちは、名前が早々に決まっている飼い主さんの
場合はコールネームで申請していますので、「犬名=コールネーム」というコも
多いと思いますよ♪

「コールネーム登録」、興味がある方はいつでもスタッフまで。

PB027075ppp.jpg


参考:JKC公式HP
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/11 17:42】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/643-ac99a613

 
 
 
▲TOP
