日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっちまった!パート2。
 
 
【2011/05/14 23:47】
 
 
最近ムスコがヒマそうにしています。

学校から帰ってきてもテレビゲームをしながらゴロゴロ。
時には昼寝も(笑)

それはコレ
IMG_1469kkk.jpg
    手首、骨折。

右手首、きき手です。

GWに遊んでいた時に、つまづいて手を着いた拍子にボキッと。

「若木骨折」という子供特有の骨折の仕方らしく、
オトナだとポッキリ折れることが多いのだけど
若い木のようにぐにゃっとしなって曲がるような骨折なのですって。

全治6週間。そのうち最低4週間はギプス生活・・・

骨折箇所は手首なのですが、ひじ上までギプスを巻かれて
ほぼL字型に固定されています。

昔は手を骨折すると三角巾で吊っていたイメージですが、
三角巾で吊ると手が下がってしまうのがイケナイらしく、
最近は吊らないので、なるべく上げておいてね、と
お医者さんに言われました。

そういえばムスメねん挫の時も
足上げててね、っていわれてたっけ(→詳しくはコチラ

P3222634ppp.jpg
     あまり目立つのがヤなので外ではまだ長袖を着ています。暑いのに。

「えーっと、野球をやっていてピッチャーなんですが・・・
       どのくらいで・・・投げれるようになりますか??(←ムスコの心の声)」

「右投げかぁ(笑)キャッチボールが出来るようになるまで6週間、
      全力投球は2ヶ月くらいかなあ。」

・・・そんなこんなで、野球部の部活も、
野球チームの練習もしばらくお休み。

友達はみんな部活なので、遊ぶコもいないし、
ランドセルがしょえないので、斜めがけバッグ
登校してるのですが、結構これが重くて疲れるらしく
3日間くらいは帰ってすぐバタンキューでした。

ちょっと残念なのが、小学校最後の運動会が月末にあること。

6年生は「組体操」があって(ピラミッドとか)、
競技の大トリの見せ場だったんですけどね~

どう考えてもムリかな、と(笑)

これから運動会の練習が授業のかなりの時間をさかれるので
見学ばかりでつまんないかもね。

ただ、おかげで「組体操」の音頭をとる太鼓の役をまかされるそうなので、
逆にプレッシャーらしいです☆

ふふふ、それも思い出かな。 

P3222650ppp.jpg
              「がんばれよ。」    
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/624-ca56b2f9

 
 
 
▲TOP
