日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チキンに気をつけろ。
 
 
【2010/12/23 23:03】
 
 
クリスマスまでカウントダウン~です

プレゼント準備オケーイですか?
ケーキ準備オケーイですか??

PET'SFANさんでも今日はわが子クリスマスプレゼントを、と
オヤツおもちゃなどをお買い上げ頂く方がとっても多かったですよ

クリスマスパーチーなど計画されてるお宅も
多いと思います。
この時期、わんこの誤飲事故が起こりやすいというデータがあるのを
ご存じですか??

それは・・・「鶏の骨」ッ!

そうなんですよ。
クリスマスにはチキンがつきもの。

みんなでおいしく食べた後の後片付けは
手早く確実にしましょう!
鶏の骨は縦に裂けると尖ることが多く、
飲み込んじゃうととってもキケン

こんなイベント盛りだくさんの楽しい時期に、
誤飲で入院~~なんて
泣くに泣けませんからね
(下手すれば命のキケンもあります)

ちなみに誤飲事故のベスト3!

【1位】竹串(焼き鳥なんかのね)
【2位】果物や梅干の種
【3位】人間の薬(糖衣錠なんか多いんですって) 
(某保険会社さんのデータに基づく)

PA015525ppp.jpg
           「気をつけなはれやッ!」

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/584-9c27506e

 
 
 
▲TOP
