日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
訪問。
 
 
【2010/09/11 22:23】
 
 
先日、大阪まで秋冬新商品の展示会にスタッフ共々行って参りました~

台風に向かって行くカンジだったのですが、
三重県の辺りで雨風のピークを迎え、
高速で前がほとんど見えないという怖い体験をしたものの、
大阪に着くころにはも止み、
陽がさしてくるほどでした♪
(展示会の様子は店長のブログへ→コチラ)

お仕事が終わった後は、ちょっと寄り道。

鹿でござる。
sika.jpg
            鹿と言えば、奈良。

奈良公園東大寺に寄り、お留守番スタッフにお土産も買ってから
お邪魔したところがあります。

それは、奈良市内に最近オープンした、
ペッツファンさんも大人気の小型犬用お洋服ショップ
「KUNKUN(くんくん)さん」

「KUNKUN」さんは業務拡大のため、
アトリエ兼ショップをオープンされたんです
これはお邪魔せねば、と送ってもらった地図を
頼りに探索。

JR奈良駅のすぐ近くなのですが、
少し入ると・・・
まるで名古屋でいう「大須」のような
商店街。
そこをさらに進んで行くと・・・

こんな素敵な下町の雰囲気。
P9080160.jpg
      よく見ると電柱がナナメに曲がってます(大丈夫か)

同じような景色が続き、みんなして迷子に。
結局、電話しながら誘導してもらいました(笑)

ア、ココだ~
P9080164.jpg
        「こんにちは~お邪魔します~」

じゃん!
P9080193.jpg
      「KUNKUN(くんくん)」さんのアトリエ兼ショップです♪

くんくんさんのお母さまもイロイロ作ることがお得意らしく、
表ののれんも染められたんですって。
店内にもお母さまの作品が陳列してあります。

かわいい看板犬がお出迎え。
P9080195.jpg
       「雨の日も風の日もお待ちしております」

こちらはリアル看板犬(笑)
tenmomo.jpg
          チワワのテンテンちゃん、モモちゃん。

くんくんさん、6匹のチワワの大家族なので看板犬も日替わりです。
ちゃんとシフトが組んであるのね

店内のほんの一部。
kun.jpg
           お洋服のほかにもカフェマットチャームなどもアリ。

アトリエにはすごい量の布地。うわー、こんなにあったんだ・・・とびっくりです。
初めて伺ったのに、何故か懐かしいお店。
田舎のおばーちゃんち、というカンジかなあ。

造りは古いのですが、内装什器ひとつひとつに
手づくりの温かみが感じられてとても素敵です。
くんくんさんの人柄なんだろうな

高山の街並みに似た(さるぼぼに似たお人形もあります)長屋が続くこの街には、
他にも若いクリエイターの方がショップを出してみえて、
画廊カフェ雑貨屋さんなどなどたくさん。
そこに昔ながらの美容院なんかもあったりして、
不思議な空間なのですが、イキイキとしたエネルギーが
伝わってくるようで、刺激になりましたよ。

お近くにお越しの際には是非寄ってみてください。

【happy wan life くんくん】 

奈良市 南市町 3-8
tizu-thumbnail2.jpg


定休日:金曜日 
時間: 10時~ 17時

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/551-6caacb57

 
 
 
▲TOP
