日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
足をのばしてきました。
 
 
【2010/04/15 00:08】
 
 
先日、毎年春秋に開催される問屋さんの展示会に行ってまいりましたー

新商品が発売前にチェックすることが出来たり、
メーカーさんから色んなお話を聞けたりという情報収集の場でもあります。

大阪で開催されるので、名古屋~大阪へ当日朝早くから
高速をブッ飛ばして行くのですが、
今回は・・・アレレ?
大阪を素通りしてさらに飛ばすこと1時間半。

来ちゃいました、姫路までーッ

店長曰く、
姫路城「平成の大修理」で4年くらい見れんから今見とかなイカン、らしい。

世界遺産だしね。
770.jpg

混むんじゃない?とは言っていたけど、こんなに混むとは!
っていうぐらい。
平日でさえ入城制限がかかり、何とか制限前には城門まで滑り込んだのだけど、
天守閣まで見学しようと思うとなんと3時間以上待ちッ

ディズニーランドの人気アトラクション並みです。
774.jpg
     桜も満開でお花見のお客さんも多かったしね。

じーちゃんばーちゃんが多いですが、『歴女(れきじょ)』っぽい団体や(笑)
外国の方も多数。
さすがに時間的にキビシーので天守閣は諦めて
周辺で探索。

それでも写真はいっぱい撮りました。
769.jpg
実はお城のすぐ横に足場?を組んでるクレーンが見えます(編集しちゃってるけど)

以前、高校の修学旅行で来たことがあって、
その時の方がなんとなく白くてキレイだったなあ・・・と思ったのですが、
よく考えれば20年も昔だし、あたりまえだっちゅうねん。

また別の角度から。
773.jpg

今から秋くらいまでかけて、『素屋根』という鉄骨鉄板で覆われる作業が行われるので
すぐに見えなくなるワケではないようですが、しばらくは外から姿は見れないみたい。
お化粧直しをして、さらにキレイになったお城をまた観に行きたいな。

お土産で買ってきた『しろまるひめ』キャラ商品。 
P4128352.jpg
   かわいいなー。ストラップとかは売り切れで入荷待ちなんですって。

次回は天守閣リベンジを誓いながら、
そこからまた大阪へ~

こっちがメインだからね。
P4078312.jpg
      
いっぱい情報仕入れてきました。
ぞくぞくと新商品を入荷していきますので、お楽しみに
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/502-023b8275

 
 
 
▲TOP
