日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
様子見。
 
 
【2009/05/25 17:08】
 
 
先日の記事(→コチラ)の続きですが。

「多飲多尿」が気になるかれんさん。
健康診断の結果はどうだったんでしょう。

P5245105.jpg
     イマイチよくわからない、って。

そうなんです。
イマイチよくわからないんですよ。

血液検査献血の結果、

腎機能の数値、正常範囲。
糖尿のケもない。

しいていえば肝機能が低下気味くらい。

シニアになると心臓ハートが肥大するコも多いですが、
まあ、年相応。(←レントゲンとかも撮った)
気管もキレイ。

うーん・・・。
コレといった目立った数値が出てこない。
フードも変えてないし、
ストレスがかかるような環境の変化もなさそう。

とりあえず気になる肝機能のサポートとして、
投薬治療くすり1クール(30日)やってみました。

ただ、「腎機能が低下してくる予兆」として
「多飲多尿」の症状が出る場合もあるってことで、
2クール目からは腎臓のお薬くすりも投与。

P5245109.jpg
    薬も多いし、目はショボつくしさー。

しょうがないよ、年だからさ(笑)

腎機能は一度低下するとシニアの場合、
完治は難しく、進行を遅らせたり現状維持をする
という治療が主になっていきます。

ただ、かれんさんの場合は
「経過観察」という名の
様子見

投薬2クール後の検査で
効果が出ているといいんだけどなpo

そんなシニアのかれんさんのオヤツはこちら
avobis-g.jpg
  アボ・アクティブケア(ガム)
avobis-p.jpg
  アボ・アクティブケア(ビスケット)

これはですね、関節サポート成分である
グルコサミンコンドロイチンがとっても豊富に配合されたオヤツです。
ちょっとしたサプリメントより含有量が多いかもです。
(ガムにいたってはグルコサミン1100㎎、コンドロイチン200㎎配合!)

ただ、大きめなので小型犬なら小さくしてあげてもらった方が
よろしいかと。
アボガドオイルも配合しているので、毛艶もよくなりますよン↑

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/391-4bd09ef8

 
 
 
▲TOP
