日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬のケア、保湿シャンプー!
 
 
【2008/12/20 11:58】
 
 
PET'SFANでは、乾燥する冬雪だるまの皮膚や被毛のケアとして、
この冬、「保湿シャンプー」をオススメしていますッフヌ

ファンヒーター大好きわんこ犬も多いと思いますが、
冬はPET'SFANのトリミングに来ていただいているコ達にも
乾燥によるフケが目立ってきます。

そうそう、まずフケの原因ですが、

 乾燥性によるもの。
 細菌真菌カビによるもの。
 シャンプー剤など(香料・着色料等)に対するアレルギー

などがあげられます。

この乾燥性のフケのケアには、ラファンシーズの
「スーパーナチュラルシャンプー&リンス」
を使っております。

SN
    まだ皮膚の弱いパピーちゃんにもいいですね。

もともと保湿力のある(アシルグルタミン酸等)シャンプーだったのですが、
今回、尿素を配合したそうで、さらに汗うるうる汗がア~~~ップッjumee☆peace1


メーカーさんの話によりますと、北海道ですごくこのシャンプーが
売れている(使用されてる)ようで、
理由を追求すると、「乾燥によるフケ」対策に効果バツグンなんだからだそうです。

北海道・・・1年間の暖房費はいくらくらいかかるんだろう。(←素朴なギモン)

さらにこのシャンプー、無香料無着色
・・・てことは、香料などのアレルギーにも対応オッケイ。

香料、着色料に対するアレルギーってのは割りと多いらしく、
年中フケがでるワ、っていうコにはお試しいただいてもよろしいかと。

そして、細菌、真菌、カビなどによるフケ。

多分、獣医さんにかかっているコがほとんどだと思います。
オクスリをもらって悪いヤツバイキンマンをやっつけているんじゃないかと。
なので、補助的に薬用シャンプーを使ってみましょう、ということですね。

フケや湿疹、軽度の赤みなどにはこの「FTKシャンプー&リンス」

FTK
        コレも無香料、無着色設計。

除菌効果があります。多少のトラブルならだいたい軽減していきます。

さらに、重度の皮膚トラブルのコには。

「スーパーナチュラル」にこの「ダブルブロック」をプラスしていきます。

PC168813.jpg
    ヨウ素をつかった殺菌・抗ウイルス性の高い除菌専用剤。

シーズーちゃんや柴など、重度の皮膚トラブルを抱えるコは多いです。

実際、「FTKシャンプー」でかゆみがおさまらなかったコに「ダブルブロック」を試してみると、
ずーっとヒマさえあれば掻いていたコが、かゆみがおさまったのかとても落ち着きを
とりもどしたのデス。

赤みがひどく、脱毛かゆみのために引っ掻いて2次感染したり、というコ達は
見ててもつらいですよね。
獣医さんとの連携のもと、体の外からのケアもお試しくださいな。

<PET’SFAN 冬のケアー>

保湿シャンプー(スーパーナチュラル) シャンプー料金+525円(小型犬)

皮膚トラブル用シャンプー(FTK/ホスティーンなど)  シャンプー料金+525円(小型犬)

重度皮膚トラブルには(スーパーナチュラル+ダブルブロック) シャンプー料金+1,050円(小型犬)

トリミング時にスタッフにご相談くださいね~ai





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/16 12:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/20 06:36】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://petsfan.blog92.fc2.com/tb.php/300-b1578f63

 
 
 
▲TOP
