日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美人+イケメン=?
 
 
【2011/08/30 22:22】
 
 
・・・なんとか終わりました、夏休みの宿題

夏休みの日誌の最後にどんな夏休みを過ごしたか、を
保護者が記入する欄があるのですが。

・・・なんか毎年同じこと書いてるなー。

「勉強ボチボチ」
「お手伝いボチボチ」
「夜更かしが過ぎたので生活リズムを取り戻そう」

てなことを言い回しを変えて書いてるだけかも


先日ご紹介したミニチュアダックスのレモンママの子供たちの
成長振りったら!!

8月5日産まれ 男子×4 女子×1です!

みてやってくださいナ、このカワイさ
P8246002.jpg
          わらわら~~(キュン)
  
お団子になっております。
P8246009.jpg
          長いのでどう組み合わさってるかわかりません(笑)
            
レモンママ。
P8246012.jpg
           涼しげな瞳の和風美人さんです。

ウイリアムパパ。
P8246024.jpg
          おっとり優しいイケメンパパ。

離乳食始めています。

みんな、お皿にアタマを突っ込んで食べています。
成長期やねえ。

まだまだ大きくなりますよン
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とんでとんで。
 
 
【2011/08/24 23:40】
 
 
地底探検から生還した次は。(→前回記事コチラ)

30分程車で走ってやってまいりました、
浜名湖マリーナ

ココは色んなマリンスポーツが出来るので有名です。
今回は「パラセーリング」を初体験!

子供たちにはコワイかなあ、と思っていたのですが、
スタッフさんの、

「大丈夫ですよ~小さいお子さんも楽しまれていますから」

の言葉に後押しされ、挑戦することにしました☆

意外と晴れてきて暑いので、

「飲み物を持参してくださいね。」と念を押されました。

日陰ないしね。

絶叫系大好きのムスメはワクワク。
P8185790ppp.jpg
              「早くやってみたいよ~

パラセーリングは湖の中央で飛ぶので、
スピードボートに乗ってそこまで向かいます。

こんなん。
img094re5907_1.jpg
        時速70キロくらいまで出るって!!

波があるとピヨンピヨン水面を跳ねて、まさにトビウオみたいです。

パラシュートをしょった船に横付けし、
ロープ2本で結んだだけのボートからボートへ
飛び移るのですが、コレがなかなかビビります。
海の上だし、なんせ揺れるし。

パラセーリングを終えたお客さんたちと入れ替え。
P8185803ppp.jpg
          わー・・・なんか取り残される感ヒシヒシ。

インストラクターのお兄さんたちに説明を受けて、
まずワタシとムスメのコンビ。

体重差を申告してバランスをとってもらいます。
P8185817ppp.jpg
       ライフジャケットハーネスを装着して・・・

わぁ~~~~
P8185820ppp.jpg
     あっという間に上っていきますッ!

高くね???
P8185827ppp.jpg
      80m~100mは上がるらしいんです。

空の上はお天気がイイこともあって、すごく遠くまで
見渡せました

なんていうか、空高いブランコに乗ってるような揺れ方です。

ハイジみたいな。
haijippp.jpg

爽快でとっても気持ちイイのですが、ちょっと肩に力が入っていたワタシ。
降りる頃には腕の筋肉パンパンでした。
ムスメは面白がっていましたが、
恐怖感はないらしい。
う~ん、誰に似た?その度胸。

そして、店長とムスコのコンビ。

ぷぷぷ、緊張してないっスか?
P8185843ppp.jpg
              
飛んじゃうと豆粒みたい。
1158.jpg
          誰だかわかりません(笑)


お昼頃だったので南風が強くなってきて、船も揺れだしました。
あんまり風が強いと中止になるそうです。

パラシュート飛んでるとき結構船ナナメだったもんな(怖)

港に着くと暑いわ、船酔いだわでグロッキー(←ムスメだけは大丈夫)

死んでるムスコ(笑)
P8185866ppp.jpg

しばらくお茶をしながら涼んで船酔いをさまします。

ムスメは直後に隣の浜名湖パルパル
ジェットコースターに乗りたいという
シンジラレナイ事を言っておりましたが、
・・・ゴメン、ちょっとカンベン。

ちょっとお腹がすくまで、と
車で15分くらいのトコロにある
エアーパーク(浜松航空自衛隊)へGO!

入館は無料ですが、なかなかの展示物。

戦闘機とか。
P8185870ppp.jpg
         やっぱり先端尖ってるのね。

対空機関砲??だったかな。    
P8185874ppp.jpg
       映画とかでみたことあるなあ。2人乗りらしいです。

展示格納庫
P8185876ppp.jpg
     あちこちでみんな写真をパチパチ撮っています。

きっとマニアの人たちが見たら垂涎モノなんだろうな、と思いつつも、
あまり詳しくないので、ほほぅ~・・・と感心することしか出来ず。
ちょっともったいナイ感もアリ。

他にもフライトシュミレーター(実際に操縦できる)とか、
フライトスーツの体験試着とかがあって子供たちも楽しめそうです。
(今回は時間がなくて並べなかったのですが)

最後に船酔いもさめたトコロで、
朝からムスコがうるさかった(←鰻大好き)「浜名湖名物の鰻」を食べに行きました。

ムスコは「うなぎ茶漬け」をオーダー。
P8185891ppp.jpg
        名古屋で言う「ひつまぶし」的な(笑)

「おひつ」に入っていなくて「丼」だったけれども。
味は美味しかった 

こうして浜松を満喫して弾丸ツアーは終了。
ちゃんと目標時間までに名古屋に帰り着きましたよ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水曜スペシャル。
 
 
【2011/08/22 23:22】
 
 
毎年のことですが、怒涛のお盆が終わり、
少し一息ついた今日この頃です。

・・・今年は意外とロングステイのコたちが多いです☆
超円高だしね。

お盆前から、子供たちは店長の実家にロングステイ

いつもはお盆までにある程度宿題終わらせてから
送り込んでたのですが、今年は忙しくてなかなか宿題を見てやれず。

「大丈夫大丈夫、だいぶやってあるから」

との言葉を信じていたのに。

先日、「さて!どれどれ」と拝見させて頂いたのですが・・・

・・・。オイ、冗談だろ

こちらも怒涛のラストスパーートッ!!というカンジです。

とはいえ、せっかくの夏休み。
気がつけば半分以上終わってます。

イカンイカン、と夏の思い出作りへ。

※最近、大きく成長していく子供たちが
いつまで一緒に旅行とか行ってくれるんだろう、と
店長が焦り気味。今のうちにたくさん遊びに
連れてってやりたいんだそうです(笑)


ウチの日帰りツアーの予定の立て方は、
帰らなければイケナイ時間から逆算して
目的地やイベントを決めていきます。

今回の場合は名古屋に16時着目標。(←習い事と仕事の関係上)
遊ぶ時間など考えると高速で2時間圏内ってトコです。

うーん、涼しいトコがイイナ、ということでまず決まったのがコチラ
P8185715ppp.jpg
        浜松市の「竜が岩洞(りゅうがしどう)」。鍾乳洞です!

見た目フツーの山なんですがね。
こんなかに鍾乳洞が広がってると思うとちょっとワクワクします。

洞窟の入り口。竜がお出迎えしてくれます。
P8185775ppp.jpg
  入り口に立つともうそれだけで涼しいんですよ(平均温度は18℃くらいだそう)         

マイナスイオン濃度を毎日測定してるらしい。
P8185721ppp.jpg
   37000個/㎤というのが果たして多いのか?謎だけどなんとなく癒されそう。

川口浩探検隊(←古)の気分です
1156.jpg
      ♪頭の上から怖い蛇が襲ってくる~♪(←ゆけゆけ川口浩 BY嘉門達夫)

鍾乳石は1cm伸びるのに100年くらいかかるんですって。     
P8185747ppp.jpg
         こういう滝みたいに形成されてるものや・・・(三段の空滝)

P8185738ppp.jpg
       キレイな地下水がまるで鏡のようにみえたり・・・(天女の鏡)

見事な鳳凰(ほうおう)の間
P8185752ppp.jpg
          鳳凰がまさに雄大に舞い上がる瞬間です。

何千・何万年もかけて造られてきた色んなカタチの鍾乳石。
地球の神秘ですなあ。
しかもパワースポットでもあるらしいので、まだまだ暑い夏にオススメです☆

次に向かった先は、本日のメインイベントです~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メンテナンス。
 
 
【2011/08/14 15:00】
 
 
毎日毎日、朝から暑いですね~

お盆のペットホテル満室なので、
お世話の為、早朝出勤が続く日々です

目覚ましが鳴っても、手が伸びるまで中々の時間がかかります(笑)

それでも目覚ましのシャワーを浴びてスッピンに化粧水をパンパンとはたくと
とっても気持ちがよくてシャキッとします。

実家に居る頃は、仕事前に好きな音楽をラジカセ(!)で聴きながら
フンフン♪とお化粧をしていました。

最近の若者のメイクデビューはいつ頃なんだろう、
中学生くらいですかねえ。

ワタシの時代はメイクといえば「ヤンキー」がするモノだったので、
大学入るまではしたことなかったんですよ。

こんなイメージかな。
tu.jpg
   ドラマ「積み木くずし」より。

ワタシの祖母はとてもオシャレな人だったようで、
小さい時にお泊りに行ったりすると、

「おばあさんになればなるほどキレイにしないとだめなんよ」

と毎朝鏡にむかってキチンとお化粧をしていた覚えがあります。

そんな祖母が、ワタシが高校を卒業した時に、
近所の行きつけの化粧品屋さん(←資生堂サロンみたいな)に連れて行ってくれて、
美容部員さん(オバちゃんだけど)に初めてお化粧を教えてもらって
基礎化粧品を揃えてもらったんですよね

「若いと化粧水をつけただけでキレイだね~」

と、言われたのを覚えていますが、

・・・今ならわかるナ、ピッチピチやもん、
うちのスタッフたちのお肌も(笑)

P8073934ppp.jpg
   わんちゃんたちもブラッシングするだけでもキレイに毛艶がでるんですよ。

この夏の紫外線を浴びて痛んだ被毛をリカバリーするために、
ラファンシーズのトリートメントをオススメしているのですが、
毎年、初秋にトリートメントキャンペーンを予定しているので、
お楽しみに、デス☆

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お暑い中をゴクローサン。
 
 
【2011/08/13 19:13】
 
 
お盆も後半ですね

忙しさにかまけてアップするのが遅れちゃいましたが、
ミニチュアダックスクリームのベテランママ、レモンが出産、
そして子育て真っ最中☆
パパはブラックタンのウイリアムくんです

8月5日産まれ。
今回はクリームの男の子×3、レッドの男の子×1 レッド系女の子×1と、
かなりな男子優勢

上手に整列するのよね。
lemon2.jpg
          お育ちの良さがうかがえますわね、奥様。  

大事に大事に育てています
lemon1.jpg
            もうすぐ目が開きますよ。

当たり前なんですが、ダックスのコって・・・長いんですよね(笑)

見に来てくださいねッ♪
 
 
 
▲TOP

