日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ツルっと。
 
 
【2011/07/25 11:16】
 
 
お店の前の道路で工事をやっています。

片側通行にもなるそうなので少し前に建設会社の方が、
「お騒がせしますけど」と挨拶にみえました。

まーご丁寧に、と思っていましたが
(最近は工事する時近隣の方々へのご挨拶まわりも珍しくないですもんね)

・・・意外とウルサイな(笑)

でも強い日差しの中でも、夕立の中でも黙々と道路整備をしてくれている
工事のオジサンたちには頭が下がります。
(ウチの子供たちも日焼けでは負けていないが)


さて、夏になると普段カットを必要としない
チワワやダックスちゃんなんかも、
ツルツルに丸刈り、というご要望がとっても多いです。
というか、毎年増えていきます(笑)

特に今年はエアコンがバンバン使いにくい環境でもありますしね。

「サマーカット」についての
注意して頂く点をペッツファンさんのトリマー、
こんちゃんがスタッフブログで記事にさせて頂きましたので、
良かったらご参考にしてやってください。

スタッフブログは→コチラ

0702c.jpg
              ツルツル萌え?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名前って大事。
 
 
【2011/07/19 14:45】
 
 
明日が終業式の子供たちですが、
台風が近づいている為、1日早く通知表もらってくる・・・という話です。

う~ん、明日も大雨っぽいもんなあ。

少し前の話ですが、
今年の6月1日より、JKC(ジャパンケネルクラブ)の発行する
血統書にコールネーム登録が出来るようになりました。

なんのこっちゃ、だと思いますのでご説明しましょう

わんちゃんの血統書はお持ちですか?
血統書の見方ってご存知でしょうか。
そもそも「血統書」ってナニ?

ま、ざっくり言うと「戸籍」です。

どこどこのブリーダーさん出身で、
パパが誰々、ママが誰々みたいな。
ひいじーちゃんばーちゃんまでわかります。
誰かがチャンピオン犬だったりするかもしれません!
(CH(チャンピオン),INT.CH(インターナショナルチャンピオン)などの記載があります)

わんちゃんの出産を考えている飼い主さんにとっては
とっても大事な書類です。

近親交配を避けたり交配相手のカラーを検討するのにも
(交配を避けた方が無難なカラーの組み合わせもありますので詳しくはスタッフまで)
役立ちます。

l.jpg


血統書上の名前(犬名:一番上に記載されています)は、
繁殖者(ブリーダー)が決めるので変更は出来ません。

なので、実際のコールネーム(呼び名)と血統書上の名前は
違うことがほとんどです

なので、犬名の他に「コールネーム」登録を出来るようにしましたよ、
というのが今回の変更点です。

コレ、血統書の見本です。
callname.jpg
 「アランオブトーキョーカンダジェイピー」が犬名で「コタロウ」がコールネームね。

ちなみに、ここでいう「トーキョーカンダ」は「犬舎名」といって、
ブリーダーさんの屋号です。
「トーキョーカンダ」さんちの、名前が「アラン」くんですね。

「トーキョーカンダ」さんちで産まれたコたちは
すべてこの犬舎名がつきます。ま、名字ですね。

名前の部分のみ「アラン」くんであったり「リンダ」ちゃんであったりと、
それぞれの仔犬たちが違う表記をされるんですね。

でも、ペッツファンさんで産まれたコたちは、名前が早々に決まっている飼い主さんの
場合はコールネームで申請していますので、「犬名=コールネーム」というコも
多いと思いますよ♪

「コールネーム登録」、興味がある方はいつでもスタッフまで。

PB027075ppp.jpg


参考:JKC公式HP
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽにょのこパート2。
 
 
【2011/07/16 09:22】
 
 
いや~車を運転しているだけで焼けますね

トイプードルのぽにょママの子供たちが
カワイイ盛りです☆

5月27日産まれ。
産まれたてバージョンは→コチラ

まー、期待通りの美人さんとイケメンくんに育ってくれましたよ

ほらね。
<P7125483ppp.jpg
 ぽにょチビはレベルが上がった!ぽにょチビは「おすまし」を習得した!(←ドラクエ風)

ほらね~~♪
P7125526ppp.jpg
 ぽにょチビはレベルが上がった!ぽにょチビは「たそがれ」を習得した!

どんどんLVがあがってますよン

お里が決まってるコもいますのでお早めに

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
背番号「1」。
 
 
【2011/07/14 23:58】
 
 
今日は「高温注意報」が出ました

最高気温が35℃以上になると予想される場合に
発令されるとのこと。

最高気温が32℃くらいだと、
お、今日はまだ涼しいな、と思ってしまうのは
オカシーだろ、と思いますが、
ま、ソレが名古屋の夏でしょうか(笑)

この猛暑の中、子供たちは真っ黒に
部活焼けしております。

特にムスコは試合続きで
例年以上の黒さ。

憧れのエースナンバー
IMG_3107.jpg
    7月末まで大会が続きます。

イイですね、背番号「1」。
不朽の名作、「タッチ」を思い出します。
41Dm0r1seGL__SL500_AA300_.jpg
    「タッちゃんはタッちゃん、カッちゃんはカッちゃん。」

そんなほんわかした物語があればイイですが、
毎日泥だらけ、汗びっしょりで帰ってきます。

そうそう、オトコノコのアタマってシャンプーしたてでも
汗クサい!2度洗いなんて小洒落たことはしないので、
も~~~ッ・・・。と思ってたのですが、最近ママ友たちに
いいことを聞きました。

トニックシャンプーがイイよ」

結構、小学生男子の使用率は高いらしく(笑)

なんとなくトニックシャンプーってオッサンくさい
イメージだったのですが、最近のはニオイもマイルドで
爽快感もハンパないらしい。

早速、買ってきて使わせたところ。

おお!シャンプー後が爽やか!
これはムスメ(←ソフト部)が使っても大丈夫だ♪

早速、詰め替え用を買いましたよ。
この夏はトニックシャンプーでキマリだね(笑)
※あ、もちろん学校から帰ってくる頃にはやっぱ汗クサいですけどね。
 
 
 
▲TOP

