日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のんびり屋さん。
 
 
【2011/06/26 23:55】
 
 
実家で蟻の大群をみました。

2mm程のよくみかける
この時期よく見ますが、「巣分かれ」かな。

正直、余り気持ちイイもんではない。

コワイモノみたさの方だけコチラ
IMG_1416.jpg
          ザワザワッとするよね。

小さいときに「蟻」の大群が人間を襲ってくる、という
怖い映画を見て超ビビッていた覚えがありますが、
ヒッチコックの作品だとばっかりおもってたらどうも違うらしい(笑)
「鳥」が有名だから勘違いしたんかな。

PET'SFANさんでは、
ミニチュアダックスのロゼママが
子育て奮闘中ですよ♪

産まれてすぐ。
P6074685.jpg
6月7日の夜中に約160グラムで産まれました、ブラックタンのひとりムスメです


早いものでおメメもパッチリ。もうすぐ離乳食を食べ始めます。

P6255168ppp.jpg
         あれれ、はずかしがり屋さんですかー??


P6255176ppp.jpg
           お顔が見えませんよー。


P6255186ppp.jpg
           あ、見えた(はぁと

P6255182ppp.jpg
           おねむの顔ですねー。

ご予約を開始しています♪
ひとりっ娘でゆったりのんびり育っています。
見に来てくださいね~
      
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休みペットホテルご予約承り中!
 
 
【2011/06/23 23:37】
 
 
ものごっつ暑いですね~

まだまだ梅雨明けはしないだろうけど、
今年の夏の灼熱地獄を予感させるようなここ数日です。

全国的に節電モードですが、人も犬も熱中症にならないよう
気をつけないと、ですね

暑くなるにつれて、トリミングが混み合うようになってきました。

「とにかく短くカットしてください、毛が無くてもいいくらい(笑)」

というお客様も

そしてそして、夏休みのペットホテルもご予約を承っております

今年はGWが自粛モードだっただけに
反動なのか、夏休みのお泊りのご予約をたくさん頂いております。

節電で休暇が長い企業も多いですしね。

毎度のことですが、お盆から埋まっていきます。
毎度のことですが、(広い)VIPルームから埋まっていきます。

ご予定がお決まりのお客様はなにとぞお早めにご予約を

0704b.jpg
         お泊りのお部屋は涼しいのでご安心を。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年も行きました。
 
 
【2011/06/19 23:22】
 
 
先日の社員研修

お店を少し早く閉めさせて頂き、
バビューンッと高速をぶっ飛ばして行ってまいりました

色々と案は出ましたが今年は「川」
「犬山温泉」に決定

今回お邪魔したトコロは、
木曽川沿いの「八勝閣みずのを」さん。

まさに♪ホッテルはリバーサイッ(ド)♪
つーカンジでございます。

ココはですね、「犬山城」がすぐそこです。
「犬山城」・・・ウィキっちゃいましょうか。

国宝です。
天守は江戸時代頃(諸説アリ)のモノが現存しています。
織田信長の叔父さんがだいたいのカタチを作ったらしい。
ロンブーの淳さんが「一番好きな城」と公言し、人気が全国区に。

P6144763ppp.jpg
           ちょっと小高い丘に築城してあるイメージです。

まま、「犬山城」を見に来たワケではありません。
今回お目当てのイベントは別にあります。

それは・・・「木曽川鵜飼」

スタッフたちは鵜飼を見るのは初めてです。
(はもう少し規模が小さい鵜飼を見たことアリ)

まずは屋形船に乗って遊覧しながら「夕御膳」
を使ったお料理がなかなか風流。

風が爽やかで涼しい~
P6144758ppp.jpg
                 とりあえず乾杯。

三段のお重になっております。
P6144759ppp.jpg         
       あゆも2匹ついててボリューム満点。

1時間ほど遊覧しながら会食。

鵜飼って勝手になんとなく櫓(ろ)を漕ぐイメージだったのですが、
ちゃんとエンジンついてました(笑)
(大きな川だから流れも早いし水深も深いから当たり前っちゃあ当たり前)

意外と大きな岩がゴロゴロしていてぶつからんかしら、とドキドキ。
途中で中州にとまり、船頭さんたちの休憩タイム(私たちは降りませんでしたが)。

船頭さんが中州でこんなものをみつけて見せてくれました。
「細石(さざれいし)」
P6144766ppp.jpg       
         「君が代」にも出てきますよね。

もともとは細かい石だったのが長い年月をかけて岩の塊に変化したものを指すんですって。
伊吹山周辺でよく産出されるらしいのですが、なかなか珍しいものみたい。

一緒に来ていた(多分)小学生の団体さんに「ホレ、校長室に飾っておけ」と
渡していました。

一旦、船着場へ戻り、陽が暮れるのを待ちます。

この日はお天気もよくて夕焼けがとってもキレイ。
P6144813ppp.jpg
     遠くにライトアップされている犬山城が見えます。


イイカンジに暗くなった頃、もう一度屋形船に乗船します。

少し上流まで遡ると、かがり火を焚いた鵜飼船が見えてきました。
鵜飼船と平行して川を下りながら漁を楽しみます。
結構近くまで寄って来てくれて迫力がありましたッ

かがり火が結構明るいんですよ。
P6144895ppp.jpg
          一人で何羽もの鵜を操る鵜匠さん。カッコイイ!

鵜のノドには縄が巻かれているので、ある程度の大きさ以下の鮎は胃袋のなかへ。
喉元でとまった大きな鮎を吐き出させるんですって。
(その巻き加減によって捕獲する鮎の大きさが決めれるらしい)

鵜が鮎を吐き出すたびに、オーッという歓声と拍手。
吐いて拍手がもらえるとはスゲーな、鵜。

この日は地元の小学生が「ちびっこ鵜匠体験」をやらせて
もらったみたいで、小さいながらも鵜匠の格好が似合ってましたよ

うーん、イイモノ見させてもらった、と船を降り、宿に帰ります。

露天風呂があるので、ライトアップした犬山城が見えるかも、と
ちょっと楽しみだったのですが、位置的にちょうど見えずに残念。
ま、でも露天風呂は気持ちイイやね。

次の日も早起きしてもう一回露天風呂を楽しみました。
朝風呂はシャキッと目が覚めるのう。

朝ごはんも鮎がついてます。
P6154935ppp.jpg
             ほう葉味噌も大好き

看板犬の黒柴、サップくん。
P6154937ppp.jpg
          ちょっとおじーちゃんで気難しかったんだよね。

最後にみんなで記念写真。
P6154938ppp.jpg
            犬山城をバックに。

朝イチで帰途につきました。
通勤時間で渋滞するかな~と思ったのですが、
なんとか大丈夫。
お店に着くとわんこたちは腹減ったーの大合唱でした(笑)

来年はどうしようかな♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブリかーさんの子供たち。
 
 
【2011/06/18 00:53】
 
 
久しぶりに以前オツトメしていた会社の飲み会に参加してきました☆

統合合併などで昔の面影もなくなってしまった会社なので
転職した組も多く(元々金融関係なのでやっぱ同じハタケが多いけど)
懐かしい集まりです。

男性も女性も年齢がワタシより上の方が多く、
これからの(思春期を迎える)子育てについて
色々とアドバイスを頂きました。

そっかー。
「メシまだ?」しか言わない日々が何年も続くのね(笑)

PET'SFANさんの人気看板犬の一人、

ブリンドルのフレンチブルドッグのブリトニィかーさんの子育て奮闘中です
パパはこれまた人気看板犬、クリームのチョッパーとーさん。

コレ、かーさん。
m018aa.jpg
コレ、とーさん。
f008a.jpg


6月1日生まれ、クリームの男子×1、女子×1です!

生後数日。
P6074705.jpg
      頑張っておっぱい飲んでます

生後2週間。
p0079b.jpg
        イエーイ、目が開いたぜベイベー。

若干、鼻から牛乳(おっぱい)なのは気にしない♪

まだまだパピーっぽいです。コレがあと2週間もすれば!

1011.jpg
           こんなカンジに!(ブリかーさんの前回の子供たちです)

毎回、間違いなくかわいいフレブルになってくれます。
両親共に見ていただけます。

クリームの仔は人気なのでお早めにッ!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お知らせ。
 
 
【2011/06/13 12:33】
 
 
お洋服屋さんで買い物をしていた時のこと。

店員のお兄さんが、これまた若いオシャレ男子のコーディネートの
相談に乗っていました。

 「そーだねー、その色のチノだったらこっちの柄を上に持ってきた方がカワイクない?」

 「あ、そーすね、この方がカワイイわ。」

 「そんで、こんなカンジのバッグ持てばもっとカワイイしね~」

最近の若い男子の服選ぶ基準ってば「カワイイ」なんですよね。

もちろん「カッコイイ」もあるんだろうけど、
「カワイイ」のニュアンスがワタシ世代とは違うんだろうな。

フリルやお花なんかの「可愛い」というよりは
「カワイイ=魅力的」という雰囲気で使うんだろうか。

「カワイイ(kawaii)」って海外でも通じますしね。

さて。
メール会員さんにはすでにご連絡済みなのですが、

明日6月14日(火)はPET'SFANさん社員研修の為、

大変申し訳ございませんが16時に閉店させて頂きます。
翌15日(水)は通常通り10時~の開店となりますが、
トリミングは12時スタートとさせて頂きます。


ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

P5304587mppp.jpg
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自分で自分が。
 
 
【2011/06/11 00:58】
 
 
最近、びっくりしたことがありました。

・・・その夜、記憶がありません。
ただ、なんとなくパタパタ忙しかったような。

深夜、やっとこさベッドでバタンキュー

次の朝、目覚ましの音で起こされ、すぐにまず洗濯機を回しました。
子供たちを起こしながら朝ゴハンのしたく

あれー・・・ケータイどこやったっけ?
あ、車ン中忘れてきたかしらン?
あとで取りに行こう・・・

なんて思いつつ掃除

ピーッピーッ、と洗濯が終わった合図が鳴り、
さて!干すか、と洗濯機のドアを開けた。

もうおわかりでしょう。

manga0001-2010-05-28T06_22_55-1.jpg
「ガラスの仮面」より白目の北島マヤ。

ええ、ありましたとも。

まい・あいふぉん。


ジーパンの後ろポケットに入れたまま、
洗っちゃったんですよ。

「水没」という言葉がアタマをよぎり、
あー・・・保険きかないよなー、修理(全とっかえ)と買い替え、
どっちが得かなー、なんて一瞬で計算しはじめます(笑)

てゆーか、アタシとしたことがッ!!!

P4252923ppp.jpg
         ボケッとしてたんだね。

いやー、自分で自分にびっくりです。

なんか、すぐ電源入れないほうがいいってどっかで言ってたので
とりあえずそのままそーっとタオルに包んで
ケータイ屋さんへ行きました。

「水没」修理は一律2万ちょっと。
でも、意外と電源入る時もあるらしいので、
しばらく様子見たほうがいいかも、と言われ、
とりあえず乾燥して下さいと。

店長がトリミングの業務用ドライヤー
しばらく乾かしてくれたら、ちょっとびっくり。

電源入ったッ!!!

いつ何時、イカれてしまうかわかんないので、
とりあえずデータを保存。

家帰ってからも浴室乾燥機で一晩乾燥。

・・・あれから1週間たちますが、
今も問題なく使えててびっくり♪

「ドラム式の節水タイプの洗濯機だから良かったんじゃないの?」

と冗談で言ってましたが、いやいや。
しっかりワンクール回しましたからね。

ケータイ屋のおねいさんいわく、
「復活しても急にダメになることもあるので、バックアップはマメに」
とのこと。

了解デス。

pag.jpg
      iphoneを洗濯機で回すって、意外とスゴイよ、自分。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽにょのこ。
 
 
【2011/06/02 22:30】
 
 
PET'SFANさんに賑やかなピーピー声が響いています

5月27日、レッドのトイプードル、ポニョちゃんが初めてママになりました☆
男子×1、女子×2です!

最初は「ワンワン」どころか「キュンキュン」とさえ鳴きません。
「ピーピー」が正しい(笑)

鳥みたいデス

ホラ、生後数日。
P5304541ppp.jpg
            うーん、鳥っぽいかも。

でも、あと3週間もすればポニョかーさんみたいに、
美人さんとイケメンさんになるんだろうな・・・


あ、見ます?美人ママ。


ポニョママです♪
P5304571ppp.jpg
         ポニョってば超絶カワイイ! 

ご予約開始しました!
ちょうど夏休み前頃にお迎えをしてもらえる予定です☆
見に来てくださいねッ  

 
 
 
▲TOP

