日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
交渉事。
 
 
【2010/06/30 00:10】
 
 
 「ねー、誕生日(プレゼント)さー、色々迷ってんだけどさー、
   『久保田スラッガー』が欲しいんだけど・・・ 」

 「くぼた・・・何ソレ?」

という、カンジで始まった今年の「プレゼント交渉」

グローブなんだけどね、・・・」

様子を伺うように切り出したムスコ。

・・・ナニ?グローブはいくつか持っとるハズだけど?
高いのか?

と、こっちも構えてみた(笑)

P6230894PPP.jpg
   「とりあえず交渉のテーブルについてみようか」  「ウン、とりあえずね」


「今持ってるのがピッチャー用(川上モデル)と外野用なんだけど、
   外野用がもう皮がダメんなっちゃってさー」

うんうん、確かに最初に買ってもらったグローブ
とっても大事にしていて、ちゃんと手入れの仕方も
教えてもらってメンテナンス修理をしていたし、
えらいじゃん、と思っていたが、
なんせ、ハードに使うし
そんなに高いモノでもなかったっけ。

ふーん、で、いくらくらいすんの?と聞くと、

「定価で2万円くらい・・・かな (ごにょごにょ)」

に・にまんッ??

一応、本人なりにネットで色々調べたり、
そのグローブを持ってる先輩たちに、
使用感取扱店を聞いてきたらしい。

ただ、「久保田スラッガー」とやら、野球専門店にもあまり数はないようで。
職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げるんですって。

そりゃそんなモンするわなあ。

・・・ただ、小学生のプレゼントに2万円、というのは
分不相応では?

P6230895PPP.jpg
      「花輪クンじゃないんだからさ」  「ウン、確かに」

ちょっとコレは持ち帰らせてくださいねー、と一旦交渉は保留に
店長に相談してみた。

色々話し合った結果、

今までのグローブを大切に使ったこと

プレゼントというよりは、野球を練習するために
 『必要なモノ』だということ


いいモノを買ってきちんと手入れすれば長く使えるだろうということ

ネット販売ではなく、お店で現物を触ってみて決めること

とはいえ、自分のお年玉から半分は出すこと

を条件に、交渉成立

羽が生えたか、とも思えるような軽い足取りで、
ある日の放課後、家族で中区栄にある『丸丹スポーツ』さんへ

は全く素人なので、品揃えに驚くばかりで
どうやって選んでいいのかワカラナーイ
(しかも値段も上を見ればキリがない)
お店の人に色々お話を伺って、今選ぶならどれがイイのか、
という視点でアドバイスをもらいました。

そしてついに憧れのコレッ
100625_072151.jpg
タグ?ラベル?のカラーは色々変えれるんだって。

最初は皮が固いのでハンマーみたいなのでガンガンと
型をつけてもらいました。

あとは、正しいメンテナンスの仕方を教えてもらい(←オイルとかも種類がたくさんある)
こんなグラブフォルダも。
100625_072701.jpg
グローブの中には発泡スチロールのボールをはさんであります。

今は通販でなんでも買えちゃうけど、
コレッていうものは、キチンとお店の人とお話をして、
納得して買うのって大事だよなー・・・と思いました。

PET'SFANさんはモノを売ってるわけでは
ないんで一緒にはできませんが、
やっぱりお客様には納得して家族を迎えていただきたいですからね
お客様に、このお店に来て良かったー、と思って帰って頂けるように
今日もおもてなしのココロで頑張る次第です☆

あ、もちろんムスコは今日も大事にお手入れしてますYO

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見学。
 
 
【2010/06/24 19:01】
 
 
今日は、近くの香久山小学校の2年生のみんなが
お店に見学にきてくれました。

「まちたんけん」ってヤツです。

ウチのたちも地元のお店に(←千種区です)
グループで見学にお邪魔したことがあります。

真剣な眼差し。
P6241009PPP.jpg
    気づいたコトを絵や文章で書いていきます。

中には、
「わ~、すっごくカワイイ~

と見とれていて、ちっとも筆が進まないコや、

「いいな~、犬飼いたいけどオレんちマンションだからさー」

と、ああ、お母さんに、マンションだから飼えないのよーって
言われてるんだろうなっていうコもいて、かわいかったです☆

そういうワタシも親に言われて6年生までは我慢したのよ

我慢して我慢して飼える環境になった時、
わんちゃんが来たのがとってもうれしかったな~

まだまだ暑い中を何店舗か回る予定らしく、
汗びっしょりになって頑張っていましたよ。

でも、意外とみんな犬の名前に詳しいのに感心しました
みんなわんちゃん好きなんだネ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏バージョン発行です!
 
 
【2010/06/21 12:51】
 
 
ハイ、わんこ向け情報誌の「woofwoof(ウフウフ)」さんの
夏バージョンが発行されましたよ☆
撮影の様子は→コチラ

今回は松坂屋さんに入っている北欧家具のショップさん。
シンプルだけど飽きが来ないデザインです

シンプルな家具にはシンプルな犬で?
P6200786ppp.jpg
            うん、モノトーン仕様のコだね

ボストンテリアのパピッコです。
ボストンって結構チャカチャカしてるコが多いですが、
モデルさんに完全に身を任せておりこうさん

おりこうさんなコはすーぐ撮影が終わっちゃうんだよ。

コチラ、うわさのあのコです。
P6200796ppp.jpg
        フードボウルを前にマテ姿勢。

フレンチブリトニィかーさんです。
ほふく前進がお得意なので、
とーぜんマテもオッケイ

woofwoofさんは地元の情報だけでなく(→一応、東海版なんでね)
わんこの写真・動画の上手な撮りかたや、
先進医療の記事、わんことくらす最新住宅事情など、
結構読み応えのある記事が多いです。

PET'SFANさんの店頭に置いてありますので
いつでもどうぞ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
社員旅行。
 
 
【2010/06/19 00:04】
 
 
つい先日、お店をほんのちょっと早く閉めさせてもらい、
社員研修旅行に行ってまいりました~♪

三河地方の温泉まで、2台に分乗して、
約1時間半。現地に近づくほど大雨
雨女、誰やねん(笑)

ま、なんてったって、お楽しみは海の幸
アワビカニエビ、ハマグリ、アナゴなどなど。

まだみんな酔っ払う前。キレイです
P6150438.jpg
        「えー・・・お疲れ様、とりあえずカンパイ。」

日曜日担当トリマーのひとちゃんも子連れで参戦。
P6150501.jpg
  ママ大好きのなつきちゃん。ママが居ればゴキゲンさん

ベテランママの貫禄を発揮しようと抱っこを試みたけど、見事に泣かれました
よく笑ってよく泣いたね~。ひとちゃんのママぶりも板についてました。

温泉は展望露天風呂・・・のハズですが。
夜で真っ暗なんで景色も見えないし。雨だし。
とりあえず、ゆっくり浸かってリラックス。
貸切状態だったのでムスメはカエル足(←平泳ぎ)の練習。

とにかくが部屋に入るなり
食いついたのがコレ
P6150430.jpg
         「ダイヤル式電話~(隣のタバコの箱の傘も懐かしい・・・)


「わーっっ!かーちゃん見てみてっ!
        ドリフのDVDで志村けんが使ってたヤツだ~ッ!!」

そっか、プッシュホンタイプしか知らんわな。

温泉からの景色を堪能したい、と思って翌朝は早起きしました。
大方の天気予報を裏切って、なんとピーカン
晴れ女、誰やねん(笑)
そして朝食前にひとっ風呂。朝風呂はなんて気持ちイイんだ
遠くのタンカーまで、ハッキリ見えました。


海岸沿いにちょっとした遊歩道。(以下、モノクロでお送りします☆)
P6160553.jpg

また、別角度。山の上まで温泉街です。
P6160593.jpg

海岸で貝殻探し。
P6160576.jpg

野良ちゃんかなあ。
P6160632.jpg


すごーい、イマドキ野良犬なんて!と、ちょっと記念的に撮ったのですが、
後からみんなに、すごいよ、野良犬がいてねーッ・・・と話すと、
「ウチの近くに群れで居ますよ」とか
「うんうん、居るよねえ」という、
意外と、アレ?フツーなん?的な(笑)

だって名古屋じゃ見ないンだもん。(スタッフの家だってそんな田舎じゃないですよ)

最後に寄ったお土産屋さん。
P6160641.jpg

朝食後、すぐ帰途へ着く慌ただしい旅行でしたが、
ちょっとは気分転換になったかな。

来年は山の幸(飛騨牛かな)を堪能しに行くからねーッ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅雨なのでお手入れはしっかりね。
 
 
【2010/06/14 20:24】
 
 
PET'SFANさんのトリミングに使用している
シャンプーは数種類あるのですが、
中でもメインに使用しているのは、
コチラ
20070528232859.jpg
         毎度おなじみ『ラファンシーズ』のシリーズ。

PET'SFANさんはラファンシーズの認定推奨店でございます。

lafan-b.jpg
こんなステッカーが貼ってございます。

ラファンさんは厳しくてですね、
取り扱いをするにはちゃんと研修があります。
「被毛の科学」という、とってもむずかしい講座
受講して試験をクリアすると、「ヘアケアアドバイザー」
という資格がもらえます。

今年から入った新人のあいちゃん、ちはるちゃんも
頑張って研修を受けております。

先輩たちみたいに、わんちゃんにあったケアを
お客様にご提案出来るように、頑張るのだゾ。

「日々是決戦(ひびこれけっせん)」です。
ちなみにコレ、夏期講習とかで代々木ゼミナールに
通ったときにあちこちに貼ってあった標語です(笑)

0602c.jpg
    代ゼミ生には爆笑ネタなんだが。一般ウケはしないと思われ・・・。

毎日が戦いだぞ、ということです。
分かりやすく言うと「24時間戦えますか」です(←謎)
仕事もプライベートも充実しようねッ!
なんてったって若いんだし。

ラファンシーズの推奨店リスト(→コチラ)が
ラファンのHPにこの6月からアップされています。
中部地区は数えるほどです。

おうちケアについても
たくさんご相談を頂いております。
それぞれのコに合ったケアをご提案しておりますよ

店頭にない商品はお取り寄せも出来ますので、
お気軽にお申し付けくださいネ☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
検診。
 
 
【2010/06/11 23:10】
 
 
お休みを利用して健康診断に行ってきました
今回は「がん検診」
子宮がん乳がんの検診です。

名古屋市の検診は条件などが合えば、無料だったり
ワンコイン(500円)で受けることが出来ます(→詳しくはコチラ)
(ワタシは40歳越えていないので「乳がん」は実費でしたが、2,000円かからないくらいでした)

子宮がん検診はムスメの妊娠中に検査して以来なので
約8年ぶり。
乳がんにいたっては初体験です☆

P4148510.jpg
       さすがにちょっとキンチョーしました。

子宮がん検診はフツーの婦人科でも受けれますが、
乳がん検診に対応しているとこはなかなか少ないです。

触診・視診は出来るのですが、マンモグラフィーという
レントゲンの装置があんまりないらしいんですよ。
なので、結局ある程度大きな病院になっちゃうんですよね。
ていうか婦人科じゃなく外科の扱いだったし

・・・マンモ
痛いとは聞いていたけど、
結構痛かった~~

マンモは透明な板に上下にチチをはさんで(ていうか、ほぼ潰してた)
左右1枚づつ撮ります。

「はーい、大丈夫ですか~、ガマン出来そうかな~」

「・・・ハイ、短時間なら(早く撮ろうよ)」

そして今度は、腕を上げてナナメに撮ること左右2枚。
でもナナメの撮影の方がちょっと楽だったかも

合計4枚、息も絶え絶えになりながら終了~

P5159499.jpg
看護婦さんも、ナナメの方が楽だってみなさんおっしゃいます~っていってたよ。

マンモはその日に結果が出ます(レントゲンだしね)

先生に説明してもらいながら写真を見ると、
乳腺部分が白くもやもや~と雲のように写っていました。

これが歳を重ねると乳腺が減ってくるので、
割と黒く写るようになるそうです。

・・・そっか、お母さん犬たちも
高齢になるとおっぱい出なくなってくるもんナー。(←5歳前後くらい)

乳腺が減るのでおっぱいの量も減るってことなんだね(納得)

とりあえず今回は特に異常はなさそう♪
もうちょい歳取ったらエコー検査などもあるそう
ですが、まだいいでしょう、とのことでした。

さて、じゃあバリバリ働くゾー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
説教。
 
 
【2010/06/02 22:56】
 
 
「オイ、~、オマエ、これ見ときな。」

とムスコが誘ったのはテレビエコ特集

こんな生活をしていると何年後には何かがなんちゃら、とか
ココをこうするだけで年間どんだけムダが省ける、とか、

っていうよくある番組。

「これでがどんだけムダ使いしてるか分かるでしょ?」

と諭していたが、

いったいキミはナニ目線なんだ??(エコに厳しいムスコの様子は→コチラ)

さて、今回はまたまたプリケツプリティなチワーワちゃんたちのご紹介

5月13日産まれ、王子様×2。
818.jpg
 こんなプリケツ王子見たことなーいッ(遠近法の関係上のプリケツでございます)

ブラックタン&チョコクリームの王子様
815.jpg
 ごめんねープリケツなんて言って。それほどラブリーだったモンですから

オメメが開いて3日くらい。
816.jpg
       まだ、のほほ~んとしております。

クタクタのぬいぐるみみたいです。
817.jpg    
         うん、くるしゅう・・・ナイ・・・ゾ・・・。

ママチョコタン、パパクリームです☆

皆様へのお披露目は6月下旬頃の予定です。
お楽しみにィ~


 
 
 
▲TOP

