日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ストイック。
 
 
【2009/12/19 10:26】
 
 
気がついたらもうすぐ冬休みしょぼん

今年は新型インフルエンザ学級閉鎖が続いたので、
冬休み返上になるかな、と思っていたのですが(地域によっては冬休みが減るんですって)
どーも、影響はないらしい(ちぇーっ)

どこの会社もそうですが、12月は何かとイベントもあって
忙しいですね~フンッ!
PET'SFANさんも同様で、すでにドリンク剤ペットボトルのお世話になっております。

毎年のことですが、ウチは12月の上旬にはサンタさんが来ていますjumee☆Santa1R
クリスマスプレゼントを買いにいってるヒマがないのでね。

ムスコはずっと欲しがっていたWii fit plus(ウィーフィットプラス)。
コレね。
pppmarchen_06-wii-wiifitplus.jpg
Wii Sports(ウィースポーツ)よりエクササイズ系が充実してます。

ムスメフラッシュローラーというスニーカーに
装着出来るローラースケート。

こんなん。
ff1054-03.jpg

なにごともハマるムスコと飽きっぽいムスメ(まだ飽きてないケド)

Wii fitは毎日体重管理が出来たり、バランス感覚を養うゲームや、
リズム感を養うゲームなど、たっくさんのメニューがあって、大人も一緒に楽しめます。
ちなみにペット測定もあって、おうちのわんこの体重管理も
毎日グラフで管理できるんですよ(残念ながら犬用のエクササイズはないですが)

ムスコは毎日30分以上ジョギングダッシュをしたり(←テレビ見ながら同時に出来ます)
腹筋を100~150回くらいずつ頑張ってみたり。
もくもくとメニューをこなしております。

おかげでオナカの筋肉がキモチ割れてきたカンジがします!
あんまりムキムキな小学生もヤだな~。
サラダオイルとか体に塗りだしたらどうしよう。

せめて、細マッチョで(笑)


PB152628.jpg
     「店長のオナカとくらべてみたいよ。」

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷えは大敵。
 
 
【2009/12/16 22:52】
 
 
寒いです~jumee☆snowman2R

最近、ハマってる飲み物がありまして。

コレ。
01_l.jpg
    『冷え知らず』さんの生姜チャイ。

今シーズンは生姜モノが流行りみたいですが
最初、一口飲んだ時はかなり衝撃的にスパイスが効いているというか、
生姜辛いというか。
でも、オナカがポカポカしてきてかなり温まりますティータイム
・・・冷めるとおいしくないケド(笑)

現在、日本で飼われているワンシェルティ トライ60%近くが、
シニア世代といわれる7歳以上です。
人間と同じく、ワンも『冷え』には気をつけてあげてください。

うちの13歳の老犬ダックス、かれんばーちゃんも
寒くなるに連れて、関節の痛みが出てきました(←前手、あげてます)
冷えるさむっ…!と血行が悪くなるので痛みを感じやすくなるんですヨ。

グルコサミンコンドロイチン硫酸(←軟骨生成成分です)を
含むサプリメントをあげてもらうのもオッケイOKですが、
寒いお外にお散歩に行く前後には、マッサージストレッチなど
してあげると、かなり痛みがやわらぎますよン↑

PB152571.jpg
      「寒いとチカラ入るから肩こるんだよね~」

 
 
 
▲TOP

