日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もひとつ変わります!
 
 
【2009/08/28 00:41】
 
 
もう、夏休みも終わりまでカウントダウンですよ~jumee☆loud laugh3
今年は宿題を頑張って早めに仕上げてもらいましたんでイヒヒッ
あとは最終日に夏休みの反省をするだけなんですが・・・

提出する宿題の冊子(←名古屋市は『夏の生活』)に、
「お子さんの夏休みの様子を教えてください」的な連絡欄があり、
毎年、どうやって書こうか悩みますjumee☆think2

だって、その宿題冊子はその気になれば1日で片付けられそうな勉強量しか
のっていないんですよ羆(←工作とか読書感想文は別でね)

なので、後はその家庭での自主性というか、
プラスでやるやらないは、
まったくの自由。

「勉強ボチボチ、お店のお手伝いもまあまあ、たくさん遊んで、ゲームもいっぱいやりました」

くらいのカンジで毎年無難におさまってしまうんですよね(笑)

あー、もうそろそろ早寝早起きの習慣に戻さないとフヌ(←今は遅寝早起き昼寝付き)

P8259257.jpg
    「微妙な時間に昼寝するから夜寝れないんだよね」



さて、先日の犬種標準改正の記事の続きです(→前回記事はコチラ
今回はプードルちゃんです☆

プードルのサイズは、4つ。

① スタンダード
② ミディアム
③ ミニチュア
④ トイ

になります。

ティーカップ、タイニーなどはあくまで俗称であり、
JKCでは認められていないのであしからず。
詳しくは→コチラの過去記事

《スタンダード》
現行・・・体高45~60cm。上下2cmまで許容。→ 改正・・・体高45~60cm。+2cmまで許容。

《ミディアム》
現行・・・体高35~45cm。 → 改正・・・体高35~45cm。(変更ナシ)

《ミニチュア》
現行・・・体高28~35cm。 → 改正・・・体高28~35cm。(変更ナシ)

《トイ》
現行・・・体高28cm以下(26cmが望ましい) → 改正・・・体高24cm~28cm(理想は25cm)-1cmまで許容。

0497b-1.jpg
          「今、測ろうと思ってメジャー探してるでしょ」

特にトイのサイズがより明確化されてますね。
近年のプードルの登録頭数の増加はスゴいですからね~jumee☆SaturdayNightFeverR

他にも、バセンジーワイマラナーなどの犬種標準が改正されています。
ダックス・プードル以外の7犬種は2009/09/01~施行です。

ダックス・プードルについては頭数が多いため周知期間を設けるらしく、約1年後の2010/07/01~
施行になっとります☆

さらに確認したい方は、
JKC(ジャパンケネルクラブ)のHPへドウゾ。

「エッッ、ウチのコ、トイなのにデカイけど変更しなくちゃいけないの?」

という声が聞こえてきそうですが・・・

えーと、ダイジョブです。
あくまで参考にしてくださいねッっということです音符




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
変わります!
 
 
【2009/08/26 00:24】
 
 
めっきり涼しいですね~枯葉

暑さもありますが例年のイキオイがなく、
ちょっと肩透かしの夏でした。
涼しいのはとっても歓迎なのですが、
お米や野菜レタスの高騰がチラチラとささやかれているので、
主婦としてはちょっといただけないカンジです汗

0506a.jpg
  「冬のお鍋は手抜き料理のテッパンだからね。」

今回は、先日JKC(ジャパンケネルクラブ)から発表された、
犬種標準(スタンダード)の改正のお話です。

JKCでは、犬種それぞれに標準規格を
設けており、ショーや繁殖の指標にするようにと定められているのですが、
今回は9犬種の改正が行われました。

そのなかでもダックスフンドプードルが改正されましたので、
ちょっと、ご紹介~音符
(実際の施行は2010/07/01~になります)

まず、ダックスちゃん。

0500b.jpg
        「ワタシはミニチュア。」


ダックスフンドは3サイズに分類されます。

① スタンダード
② ミニチュア 
③ カニーンヘン

の3つ。

《スタンダード》
現行・・・体重9kg~12㎏ → 改正・・・胸囲35cm 体重9kgまで

《ミニチュア》 いずれも生後15ヶ月経過した時点で測定

現行・・・胸囲35cmが理想 体重5kg以下 → 改正・・・胸囲30~35cmが理想        

《カニーンヘン》  いずれも生後15ヶ月経過した時点で測定

現行・・・胸囲30cmが理想 体重3.2~3.5㎏が理想 → 改正・・・胸囲30cm以下
   

ダックスの場合は体重ではなく、胸囲が計測のポイントになる、ということですね。

実際に、血統書のサイズを変更することも出来るのですが(バラエティー変更といいます)
ドッグショーの会場で資格のある審査員さんにキチンと計測してもらわないといけないので、
ちょっと手続き自体は面倒かもですイヒヒッ

「ウチのコ、大きくなっちゃってミニチュアじゃないみたいなのよ~kabu
とおっしゃる飼い主さんもみえますが><

・・・まあまあ。
血統書ぶら下げて歩いてるワケではないんでね(笑)

ちょっとくらいサイズオーバーだろうと、うちのコ一番!ですよねッハート5

次回、プードル編ですッ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
岐阜まで撮影。
 
 
【2009/08/19 15:23】
 
 
音符こんなにキッツイ仕事してんのに 
     『うぁ~給料 安っ!』 あ~俺って何やってんだろう音符

・・・・・・・・。
ノリノリで歌ってるけど、そんな世界観、まだ持たんでよし(笑)
実は、ヤッターマンのエンディングテーマなんですって。
最後まで聞いてみると、
ちゃんと応援ソングになってるんですけど(→歌詞はコチラ
そこだけ何回もリピートされると・・・jumee☆comedian1Ljumee☆comedian1R

8月上旬のオハナシですが、
フリーペーパー「woofwoof(ウフウフ)」さんの
撮影に行ってきましたよ~ポ

今回は岐阜のスタジオまで遠征。
素敵モデルさんと看板犬ヨーキー。
p8058161_p.jpg
     ちょこん、とおりこうにヒザにおさまるコ。

今回はジュエリー[ライン用]ハート&ラインストーン*シルバー×オーロラクリア(暗い背景用) †SbWebs†とのコラボ。

仕上がりが楽しみです。
待て、次号!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴールデンではなくシルバー。
 
 
【2009/08/16 23:30】
 
 
お盆のペットホテルもたくさんの子たちが今日までで
おウチに帰られましたよjumee☆getdrunkR
混雑のピークは過ぎましたが、夏休みはまだまだ続いております~犬

年々、体力低下を実感しておりますのでイヒヒッ
ドリンク剤ビタミン剤を併用しつつ、日々頑張ってましたが
最初はコンビニの「リポビタンD」くらいだったのが(←150円くらい)
日を追うごとに値段があがっていき、
今日はついに1本2千円の「ユンケル」に手をだしてしまいました羆
店長と2人分で4千円!!
ウナギが食えるっちゅうねん。

P8038061pp.jpg
      「果たしてソレは正解なのか?」

今年は9月にまた大型連休がありますよねッjumee☆loud laugh3
5月のゴールデンウイークにひっかけて、秋の大型連休を
「シルバーウイーク」というらしいです顔文字
「敬老の日」が入ってるから「シルバー」なのか???

こちらも、ぞくぞくとホテルのご予約入っておりますゆえ、
ご予定が決まられましたら、お早めにご予約くださいね~ぺこり


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんでそんなに違うんかな。
 
 
【2009/08/03 23:54】
 
 
ムスコが今日もムスメに怒っています。

「オイ、またトイレの電気電球つけっぱなしだったゾ!」
  「フロの電気も消しとけって!何回も言わせんな!」

「あー、ゴメーン。消しといてー。」(←結構テキトー。)

・・・・・・・。
今から謝っておこっかなー。
未来のムスコのヨメに。

ゴメン、細かいと思う。(←そんな風に育てた覚えはないが)

そんなダンナ、私だったらヤだ。

P7217256.jpg
           「確かに。」

ムスコエコに厳しい。
かといって、キラキラ(水色)潔癖症キラキラ(水色)なワケではなく、
オフロなんかは『カラスの行水』並みだし、
床に落ちた食べ物なんかも※『3秒ルール』
口にポイッと放り込む。

※3秒ルール・・・食べ物が床に落ちてしまった場合、
           3秒以内に拾ってフーフーとホコリを
           はらって食べればオナカをこわさない、
           という、小学生の暗黙のルール。


しかしながら、電気や水道の無駄遣いが気になるらしく(笑)

先日、家族でキャンプへ行った時なんて、(キャンプの様子は→『店長のブリーディング日記』へ)
名古屋とゴミの分別方法が違うため、何回も何回も、

「ねー、これ資源ゴミだけどホントにこっち(可燃)でいいのー?」

と、聞かれました。
大丈夫だって言っとるっちゅうねん。

店長も神経質ではないけど、ファイリングとか
データ収集とか妙に細かいトコ、あるしなー。

・・・B型   ・・・O型
・・・B型   ・・・O型

・・・キレーに分かれましたね(笑)

0481a.jpg
        「遺伝、だな。」
 
 
 
 
▲TOP

