日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いまさらながら。
 
 
【2009/01/29 22:36】
 
 
すっかりご紹介するのを忘れていたのですが

10月にフリーマガジン「woofwoof(ウフウフ)」さんの広告モデルに、とのお話、
看板犬ボストンテリアのシンディちゃんに
白羽の矢がたったのですが。

P1270864ff.jpg
        東海版です。

掲載された広告、コチラですッ

P1270859ff.jpg 
バーンッと1ページ。某M坂屋さんの広告です。

「洗練されたアイテムをまとって・・・愛犬と楽しむ冬のお散歩」

素敵ですねーハート5
何度も言うようですが、
こんなオシャレな散歩、したことありません。

この撮影の時はお天気がとっても良くて、
ほんとに気持ちよかったんですよ。
その時の記事は→コチラ

こんなカンジで撮影してました

PA206072.jpg
「シンディーーーーッ、バシバシバシバシバシバシバシ・・・(←シャッター音)」

ハハの余裕でしょうか。
ビビることなくサクッと終了。
エライねえ。

p1270860ff_p.jpg
   よく見ると、 「終わったらご褒美ちょうだいね」のカオ。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
上陸しました!
 
 
【2009/01/23 17:52】
 
 
ついにやってまいりました、ウチにも。

そしてコレをもらってきました。

 インフルエンザ治療薬リレンザ
Image011.jpg
    クスリと吸入器。

昨日の夜にムスメ沸騰sc06(←39度後半)

解熱剤ですぐに下がったので、ただの風邪だとイイナーと
願いつつお医者さんで判定してもらうと、

医者「ウン、かかっちゃったねー。A型ね。」

と、キラキラ(水色)サワヤカキラキラ(水色)に言われました。

最近は子供にタミフルを処方しないので、
今回「初・リレンザ」です。

知らなかったのですが、リレンザって
吸入するタイプらしく、
吸入器の中で粉薬をポチッと穴開けて
シュッと吸うんですよ。

喘息のクスリのスプレーみたいなものかなー、
と思ってたら、自分で吸わないとダメらしいので、
余りちっちゃいコでは出来ないでしょうね。

「ニガイ?味する?」(←こっちがビビってる)

「ううん、味しないけど飲んだのはわかる。」

とのこと。

内服薬より直接呼吸器に届きやすいため、
効き目はリレンザの方が早いそうです。

家族ドミノでバタバタと続くかもなー、と思いながら
できれば時間差で発症してくれぃ~(←複数同時に倒れると看病がシンドイ)
と、願う今日この頃。

P1100399.jpg
     「外で遊べないってのがまたストレスなんだよね~」
       
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すごく集中して読みます。
 
 
【2009/01/22 22:26】
 
 
実はワタクシ、年末に義妹からマンガを借りました。

「大人借り」ですjumee☆loud laugh3

「20世紀少年1~22巻」「21世紀少年上下巻」。

コレコレ。

4012819_1.jpg
おもしろかったー。一気に読んじゃった。

ワタクシ、結構ミーハー(←死語)なので、
話題になっているドラマや映画はソレ相応にチェックします。

とはいえ、色々ウンチクを語れるほど詳しくないですし、
割となんでも楽しめる方なので得な性格かも(笑)

ま、最近は映画館にいく時間もそうそうありませんので、
DVDが出るのを待ったり原作を読んだりして満足するように
しています。
「デスノート」「Dr.コトー診療所」
「花より男子」「のだめカンタービレ」「探偵ガリレオ」
などなど。

でも、最近は原作と違う結末になってたりするので
それはあんまり納得いかないんですよねー。

少し前にドラマでやっていた「チームバチスタの栄光」
原作を小説で先に読んでいたので、

「誰が犯人なのー?」

と言う店長を、

「フフン、言っちゃったらオモシロくないじゃんか」

と、上から目線でかわしていたのに、
結局犯人違ったし。(←正しくは複数になっていた)

ワタクシ的には、オリジナル(原作)に忠実でいただきたい!

・・・ココロの準備ができるじゃないですか、その方が(笑)

P1100425.jpg
 「職場でも ひとりは欲しい テレビっ子」(←ねーねー昨日見たー?とか言いたいだけ)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
流行には敏感なんです。
 
 
【2009/01/21 00:00】
 
 
ハイ、来ましたよ~ボチボチ。

インフルエンザ

幸い、ウチにはまだ上陸しておりませんが、
の学校ではすでに学級閉鎖も。
ムスメのクラスも6~7人欠席らしく、危ないトコロです。

「帰ったらすぐ手ェ洗いな~ッ、うがいもだよッ」

と、口をすっぱくして言っていたのですが、
ムスコのうがいが、

「いかにもガラガラガラ~と『うがい』をしているモノマネ」

だったことが、最近になって判明しがっがり落ち込み

洗面台の前に居るんだから、そこまでめんどくさがらんでも

PC128606.jpg    
         いままでよく大丈夫だったよね。

その割には、テレビで仕入れた『新型インフルエンザ』の情報(←パンデミックとか)
に敏感で、先日3人のお年寄りがインフルエンザで亡くなったというニュースを見て、

「ええぇぇぇーッ!!新型?新型?」

とたいそうビビッておりました。

新型じゃなくてもコワいんだぞ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
丑年に牛柄。
 
 
【2009/01/15 23:03】
 
 
「今日のゴハンはカレーだよ~
「ヤッターッ!!」

・・・昨日の残りなんだけど(笑)
正しくは『今日のゴハンも・・・』なんだけど。

なんでカレーってだけでそんなにテンション上がるんだろうか、子供ってjumee☆whyR

えー、
さらに続きましてー。

人気看板犬のボストンテリアシンディちゃんも子育て真っ最中ですヨ。

P8012442.jpg
          右側がシンディママ。スマートさんです☆

シンディちゃん、大晦日が出産予定日だったのですが、ちょいと遅れてなんと
 2009年元旦出産にッ 

オトコノコ×1、オンナノコ×3のチビちゃんたちです。
P1100415.jpg
               「モゾモゾ。」

 ぶちゃいく天使の寝顔。
P1100413.jpg
     「ウーン、このオッパイは渡さへんでえ・・・ムニャムニャ・・・」

すでにご予約も入っております、お早めにご来店くださいねッ犬


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハニーフラッシュ!(意味ナシ)
 
 
【2009/01/13 20:53】
 
 
えー、つづきましてー。

今回が初出産でした、レッドのトイプードル
ハニーちゃんです☆
12月20日、元気な男子が授かりましたッai
ひとりムスコなんで、ぬくぬくと育っております。

ハニーママ、若かりし頃。
ハニー01      
       生後半年くらいの頃だったかなあ。

まだ、顔がパピーっぽいですね。
現在は、顔にバリカンを入れてプードルカットに。
オトナの女に変身しております。

ホラ、美人ママ。
ハニー
     初めての子育てでちょっとドキドキ気味の頃。

今はすっかりペースをつかんで、かいがいしくお世話をしております。

ハニーちゃんは、3代祖(それぞれのひーじーちゃんばーちゃん)オールレッドの、
色素のしっかりしたレッドのコですので、チビもなかなかキレイなレッドで
産まれてきましたよ~

P1100435.jpg
        「やっと離乳食が始まったよ~」

オメメも開いてちょっとプードルっぽくなってきましたよ。
まだまだ毛並みはペタンコですけどね、クスッ98666

美人ママ(←スナックか)ともども、お店で見ていただけますので、

「ハニーのチビちゃん居ますか~」

と、声をかけてくださいねッおんぷー


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ごはんもひとりでたべれるし~。
 
 
【2009/01/12 10:21】
 
 
11月29日生まれのタルトママ(チワワ・クリーム)のコたちが
店頭にデビューしておりますハート5

産まれた時は100g前後。
p0043b.jpg
        ハイ、ねずみちゃんデス☆

目が開いた頃。モリモリにおっぱい飲んでました。
pc138794_p.jpg
        「薄目開いてるよ。」

そして今。
P1100402.jpg
        「仲良さげでしょ。」

ごはんも一人で食べれるようになりました

一人ずつであげていく練習をしないと、
みんなと一緒だと食べるけど、ひとりぼっちだと食べれない、ってコが
チワワチワワみたいな食が細いタイプだとたまにいるんですよ。

あんまり食にキョーミはナイワ、みたいな(笑)

もひとりで寝れるしー、ってカンジです。
ママから完全に離れて独り立ちの時期なんでね。
       
P1100381.jpg
   「昼間はおにーちゃんたちと一緒だからさびしくないモン。」

兄妹ゲンカも必要!たくさん触れあっとこうね~po

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ソムリエ。
 
 
【2009/01/10 00:30】
 
 
この前、友達と話していたときのことですが・・・

ウチの前は公園なのでママ友達がたくさん集まり、
夕方なんかはよく井戸端会議が始まるんだよー、と言うと、

キャサリン「違う違う!NOT 『井戸端会議』。『ガールズトーク』って言ってヨ。」

・・・ガールズトーク?
・・・果たしてガールズ?

思わずヤホーで検索してみました(←ナイツ風)

《ガールズトーク》  
女性どうしでする世間話。
親しい女友達とうわさ話や恋愛、男性観などについて話し合うこと。


ウン、年齢制限はないみたいダネー。

さてさて、実はですね。
PET'SFANのスタッフたちは昨年までに
全員『ペットフードソムリエ』の資格をとりました

PC27949901.jpg

この、『ペットフードソムリエ』、ロイヤルカナンジャポンという
フードメーカーさんの認定資格ですが、
『犬と猫に関する豊富な知識を持ち、犬と猫の健康・栄養について
アドバイス・指導ができる人材』
のことを指します。

9689-3.jpg
   イヤイヤそんな、指導なんてたいそうなこたぁできませんがね。


普段ギモンに思ってることや、気になることなどがあれば相談してみてください、
ってカンジでしょうか。
ご来店いただいても、メールでも大丈夫ですよ~jumee☆loud laugh3

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バブルへGo!
 
 
【2009/01/08 00:51】
 
 
ふふふ。
終わりましたよ、冬休み。

やっと、「いつものPET’SFAN」が戻って参りました。

まあ、忙しかった門松年末年始門松なのですが、短い時間ながらも
学生時代の先輩たち(←店長と同期)と飲む機会もあって、
楽しい時間を過ごさせてもらったり、
親戚が集まる中、たくさんおいしいものを食べさせてもらったりで、
子供達も楽しそうでした。

しかしながら、
さすがに冬休みどこにも連れていってやらんのも(←じーちゃんばーちゃんまかせだった)
イカンかなあ、と。

0432a.jpg
           「そりゃイカン。」

そこで、冬休み最終日、
ギリギリなカンジで甥っコも連れてみんなでスキーに行ってきました。
(その時の様子は→店長のブログでドウゾ)

その時に気がついたんですけどね。

ま、冬休みなのでまだまだファミリーで来てる人たちも多かったのですが、
ちょうど、私たちアラフォー世代っていうのはスキー派なんですね。
青春時代は「私をスキーに連れてって」に憧れたもんですよ。

n_613pcbg70647rps.jpg
コレコレ。

当時の私のスキーウエアも蛍光オレンジ金銀ギラギラの上着に
アンダーはスパッツ(!)タイプ。

・・・いいんです、そんときはソレが正しかったんです(笑)
どんだけ派手か、を競っていた時代だったんですから。

でも、私たちのちょい下からスノボブームが来るワケですよ。
今の若者はスキーじゃなくて、まずスノボから入るってことじゃないですか。

・・・てことはですね。

自分の子供たちに教えるのも、アラフォーはスキー。
アラサーはスノボなんです。

実際、スキー場では若いパパママがかっちょいいウエアで
子供たちにがっつりヘルメット装備でスノボ指導をしておりました。

ええ、だからウチはスキーですけど?

0425c.jpg
         「筋肉痛は2日後に来る、てか。」



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2009年。
 
 
【2009/01/01 15:26】
 
 
 新年明けましておめでとうございます 

2008年はあっという間に去っていってしまいました。

2009年はスタッフ共々、さらに飛躍の年になるよう日々精進いたしますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、PET'SFANの店頭も「クリスマスリース」から、
「しめ縄」にとお正月仕様鏡餅に変わっておりますが、

こんなん。
PC319617.jpg

自宅HOMEの方はというと、年末年始のバタバタと
犬たちの出産ラッシュにかまけて、
いまだにクリスマスツリーが出しっぱなしになっておりますjumee☆disappoint

いいんですッ
毎年のことなんですッ
年末の大掃除なんてココ何年もやったことがありませんッ
それどころか一年でイチバン部屋が荒れる時期なんですッフヌ

ウチの大掃除は、冬休みが終わったころ。
ゆっくりやるからいいんだもーん。

・・・といいつつ普段とあまり変わらないお掃除jumee☆cleaning3pだったりするのだけれど。

そして、ペットホテルはたくさんのわんこたちがお泊りをしてくれていますが、
みんな、頑張ってお留守番してますよ~☆

PC309609pag.jpg
    よりそって寝るコたち。リラックスしてくれてます(笑)

オウチに帰ったらパパママたちにたくさん甘えてねpo



 
 
 
▲TOP

