日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
わんこも歯は生え変わりますよ。
 
 
【2008/10/23 00:03】
 
 
ついこの前のワタクシの抜歯(→コチラ)に引き続き、
今日ムスメが、歯医者さんで前歯歯を初めて抜いてもらいました。

ムスメ1年生ですが、まだ乳歯が1本も生え変わっていなかったんですよ。
まわりのお友達がぞくぞくとスキッパー(←歯抜けちゃん)になっていくのを横目に、

「全然グラグラにならないッ怒jumee☆fun1

と怒っていたのですが、
少し前から下の前歯がグラグラしはじめました。

いよいよ、おねーさんだねえ、と話していたのですが、
よーくみると、オトナの歯はグラグラの乳歯からかなり奥の方に
チラッとアタマを見せています。

・・・コレ、抜けたら前の方に出てくるのかなあ、と思ってたのですが、
案の定歯医者さんは、
医者「うーん、抜いちゃった方がイイねー。
   おかーさん、来週抜歯ね。」
と、スパッと一言。

もちろん、ムスメも聞いていたので、
ヤバイなー、怖がるかなー・・・と思ったら、
「ねーねー、とーちゃーん、ちゃんさー、今度歯抜くの」
と意外にも前向き。

今日も、
いざ診察室へ、って時にゴネたらどうしよう、との親の心配もよそに
本人スタスタと歩いて1人で入っていきました羆

PA186030.jpg
    「あんまりよくわかってなかったんじゃないの?」

・・・10分後、脱脂綿を噛んで帰ってきたムスメ
「大丈夫だった?」と聞くと、
「ウン、いたくなかった。ますいしたから。」

とオトナの解答。
一緒に行ったムスコの方がビビッていて、

「ねーねー最初に麻酔?イタイ?抜くとき痛くないの?
 どんなので抜くの?ペンチみたいなの?
 ドバーッッって血ィ出た?・・・」(←ものすごいスプラッタな想像でいっぱい)

本人はただひとこと、
「・・・ますいってさー、『ちゅうしゃ』だったよ」(←得意げ)

「・・・ッッ!!麻酔って注射なのかよーっっ、マジでーっ

・・・知らんかったんか(笑)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アンタ一番えらいんちゃうん?
 
 
【2008/10/21 23:14】
 
 
先日、とてもお天気の良い日のこと。

「woofwoof(ウフウフ)」さんというフリーマガジンの東海版の広告の撮影に,
PET'SFANの看板犬、ボストンテリアシンディちゃんと行ってまいりました羅琉 喜


PA206061.jpg
   撮影前で緊張気味?手をペロペロ。


素敵なモデルさん(←超キレイハート5)が「シンディと公園をお散歩jumee☆walkdog2
・・・・というイメージで撮影が始まりました。

PA206066.jpg

スタイリストさんが撮影の合間に髪型やお洋服のズレなどを直していきます。

jumee☆camera1bjumee☆camera2a
ハイ、次目線こっちー。
少し微笑んでー。
jumee☆camera1bjumee☆camera2a

・・・ステキー☆(←キレイな人大好き)

シンディもじっとしてなかなかおりこうさんですフヌ

たまに飽きると、
kao03 「ハイ、シンディ待ちでーす」
・・・シンちゃん、大物ですjumee☆shay2L

休憩時間にちょっと気分転換。
PA206081.jpg
    ハグハグとテンション上がっちゃいましたーッ↑

さ、もうひとがんばり。

コーディネーターさんも見守るなか、最後のショットです。
PA206072.jpg
       こんなオシャレな散歩、したことナイわ(笑)

出来上がりが楽しみです。
カメラマンさんをはじめ、みんなにたっくさんかわいがってもらって、
たっくさん褒めてもらって、満足げなシンディちゃんでした音符



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
床で寝ています。
 
 
【2008/10/16 21:51】
 
 
友達から電話があり、

kao03 「最近更新されてないからリコンしたかと思ってー。」(←やたら明るい)

・・・ショッキング!ッッ!!

・・・秋はですね、忙しいんですよ、イロイロと。
学校行事やら、衣がえやら。
お店のバックヤードをちょっと改装したり、そんな時に限って、
自宅のウォーターベッドが水漏れしてオシャカになってしまったり。(←布団までビショビショ)

あぁ・・・ヒジョーに痛い~金欠
ココロもカラダも。
主に腰が。(←水漏れの後片付けで腰痛)

てなカンジですが、今日は腰痛つながりで
ダックスの関節サポートについてのお話です。

ダックスフンドはもともとアナグマ猟向けに改良された犬です。
穴に入りやすいように短足ちゃんに作られたのですね。

そして、その胴長短足の体形ゆえに昇降運動(階段昇り降りとかね)や
ジャンプなどをすると背骨がしなります。
そのときの背骨への負荷はかなりのものかと。
さらにおデブちゃんだったりすると、ますます負担がかかるのですね。

胴長短足。キャワイイですね~。
   「惚れてまうやろーーーッ」(←Wエンジン風)

PA135929.jpg 
            ↑Cocco新作ユララタンク・パープル着用。

ダックスフンドは椎間板ヘルニアが多い犬種ですよ、とは以前にもお話したと
思いますが、これも関節のトラブルのひとつです。

背骨と背骨の間の椎間板という軟骨、これがずれたりすると
脊髄を圧迫するので痛みやマヒなどの症状が出てきます。

PET'S FANにきてくださるダックスちゃんたちもヘルニア歴のあるコは
多いです。安静にして様子をみていく程度から手術を受けたコまで、
程度は様々ですが、進行が早いと分単位で病状が進むこともあるそうで、
気をつけていきたい病気です。

PA135920a.jpg
        秘技・高速シッポ振り!


ウチの12歳のダックスは今年に入ってから、しばしば前肢をあげてびっこをひくように
なりました。前手の軟骨がすり減ってきているようで特に雨の日は痛みがあるようでした。

そこで、関節サポートの為にグルコサミン・コンドロイチン硫酸のサプリメントを
あげてみることにしました。

コレね。

PA135899.jpg
  ネイチャーベット グルコサミンDS withコンドロイチン

グルコサミン等の量がもっとたくさん入っているシリーズもあるのですが、
とりあえず、段階的にためしてみようと。

投与をはじめて、2週間後。
前肢をあげることもびっこをひくこともなくなりました。

現在は量を半分に減らして様子をみています。
これから寒くなり、痛みが再発するようであれば
量を増やしてみようかナ、と。

関節のサポートにはウエイトコントロールが不可欠なのですが、
サプリメントのチカラを借りるのもひとつの方法デス☆


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たくさんもらえてたけど。
 
 
【2008/10/06 21:23】
 
 
先週から名古屋市の千種区、名東区などもレジ袋有料化になりました羅琉 喜

だいぶ前から聞いていたのですが、ああ、そうだったっけ!というカンジでしたぽっ
だいたいまとめ買いするので、マイバックも1つじゃ足りないですよね

うっかりしていてバックがなかったので、

「袋つけてもらえますか?」

というと、1枚5円でつけてくれたのですが、
いかにも、
「ワタシ、マイバッグモッテマセン」
・・・というような目立つ色のレジ袋で
しかも、
「次回レジ袋削減にご協力ください」

とデカデカと印刷してあるため、
・・・えーと、すごい悪いコトをしたのかしら?みたいな(笑)

今度は忘れんどこ。


今日は年末年始のご案内です。

PET'S FANでは、年末年始のホテル・トリミングのご予約を開始しております。
本年度のスケジュールですが、

シャンプーカット→鋏12/25最終
シャンプーセット→泡12/30最終

~12/.31まで通常営業(10時~19時)
1/1~1/3まではペットホテルのみ営業(10時~11時、16時~18時)
1/4~通常営業(10時~19時)


・・・のようになっております。

毎年毎年アナウンスをさせていただいておりますが、
特に年越しのホテル!
年末からご実家に帰省鏡餅をされる方!
カウントダウンライブjumee☆DaNcE2とか行っちゃう方!
初日の出富士山を海外で拝んじゃおう、という方!(←拝むかどうかは別として)

・・・12/31日~1日はピークです。
ご予定が決まられましたらお早めにご予約をお願いいたしますぺこり


P5118994.jpg
       「キャンセル料はいただいてませんので、
       とりあえずお部屋を押さえちゃってください~」


 
 
 
▲TOP

