日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行列のできるお店。
 
 
【2008/04/28 23:31】
 
 
過ごしやすい季節になりましたね~sc03
天気はイイし、日も長い。
まったくもってお散歩日和ですjumee☆walkdog2

今日はの小学校の遠足でした。
遠足のおやつは昨今の物価高にもかかわらず、「300円まで」(笑)
先週末に2人ともいつもの駄菓子屋さんへおやつを買いに走ったのです、
が・しかし!
普段ならガラガラの店内が、そのときばかりは「行列の出来る店」に早がわりッ絵文字名を入力してください
近所のヒトのお話だと、ピーク時で30人以上並んでたとか。
30分ほど並んだかな~

そんな風に苦労して買ったおやつだったので、
父ちゃんに食べられてはタイヘンと(←夕食後に絶対お菓子を食べるので)
が帰ってくるなり、

「とーちゃん、とーちゃん、あの棚の上のお菓子はオレらの遠足のお菓子だから
ぜぇ~ったい食べないでよっ」
「あ?あぁ。」(←テレビ見てて上の空)

と念を押していたにもかかわらず!

・・・ポテトチップスをね~食べちゃったんだよね~(←それもの)
10分前にね~食べないでねって言われてたよね~


聞いちゃいないし。

「!☆#%&:ッ!!!食べないでっていったじゃんッ絵文字名を入力してください」(←もはや人間の声ではナイ)

大号泣するムスコに平謝りの
食べられないように名前まで書いてたのにね~(笑)

次の日、たくさんのポテトチップスをお土産に帰ってきた
でした☆

P4228109.jpg
    「遠足には間に合ってよかったよね」


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目を皿のようにして見てみよう!
 
 
【2008/04/18 09:32】
 
 
4月から1年生になったムスメですが、
割とオトモダチを作るのは得意な方なので、
楽しく小学校へ行っておりますが、オトモダチに対しての
「つかみ」が、ど~も芸人っぽくてイケナイ。

最初は、
ちゃ~ん、○○してくれるぅ?」
「え~よ」(←フランチェン・顔マネ付き)
・・・くらいのモンだった。

「ラーメン、つけ麺、僕イケメンッ」、の狩野英孝
「良かったねええ~~~」、のパッパラ王子
最近は「世界のナベアツ」(←3の倍数でアホになる)まで網羅。

本人的にはサービス精神jumee☆DaNcE2で披露しているのだろうが、
そんな「オモロー」な女芸人の将来は如何に・・・ぐすんっ。。。

さて、みなさんは「グルコサミン」・「コンドロイチン」と
いう言葉をご存知でしょうか。
雑誌やネットでもよく目にすると思いますので知ってる方のほうが多いかも。

よくペットフードのパッケージなどに、キラキラ(オレンジ)関節サポート成分を配合キラキラ(オレンジ)みたいな
ことが書いてあると思いマスが、だいたいがこの2種類の物質だと思って
ください。

シニア(老犬)用やダックス専用フードなどにはほとんどこの成分が入っていると
思われます。
そうそう、胴長のダックスちゃんモークは足腰に負担がかかる為、
たて抱っこ、ジャンプは控えた方がベターですヨ☆
0296c.jpg
   たて抱っこ、落ち着くんだけどナ・・・

 関節というのはキラキラ(水色)約80%が水キラキラ(水色)です。残りはコラーゲンなどの物質。
グルコサミンという物質は、このコラーゲンの合成を促進して、軟骨の生成をサポートしますフヌ
コンドロイチンをいう物質は、関節の水分を保つ役割をしたり、逆に軟骨を破壊する酵素の活性化を抑制するという作用があります羅琉 ニヤリ

処方食でない、市販のシニア用・犬種別フードでもこの2種類の物質は配合されているのですが、
その量はマチマチです。
いろいろ比べてみてください。え、こんだけ?っていう(笑)商品もありますので、
興味のある方は店頭で聞いてくださいね~jumee☆peace1


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
徘徊?
 
 
【2008/04/10 22:28】
 
 
小学生男子(←ムスコ)を観察してて思ったんですがね。

ま、放課後はほとんど、友達と野球三昧なんですけど、
たま~に、誰とも約束をしてきていない時もあるんですね。

そういう時は決まって公園で
自転車で意味なく、ぐるぐるとまわっています(笑)
家の窓から公園が見えるので、市原悦子ばりに(←『家政婦は見た』)

etuko.jpg
  「ガン見。」

していると、同じような動きをしている小学生男子が、
チラホラいるんです。

ガーーーーッッとスピードを出しては、
ズザザザザーーーッとドリフト(?)走行してみたり、
立ちこぎでフラフラと誰か遊びに来ないか物色したかと思えば、
前輪を上げてウイリーしてみたりする。

運良く、友達アップロードファイルが来た場合でもけしてテンションが上がるわけではナイ。
「よお。」
ぐらいのモンです。

女の子はね~、積極的に友達を誘ってお部屋や公園の隅っこで
カワイイモノ(←カードだったりキラキラのメモ帳とか)を交換しあったり
してて、こしょこしょと笑いながら、「秘密大好きッ」って
カンジで戯れているンですよ。
華やかですハート5
「昼間の公園における学童の行動と心理についての一考察」
とレポートでも書きましょうかね(笑)

さて、3/11生まれのフレンチブルドッグのブリトニイちゃんの
チビたちですが、
ムチムチのボンレスちゃんに成長しましたよ


P3276666.jpg
      ブリママと3ショット。

P4027200.jpg
      ボンレス①号(クリーム男子)

P4027143.jpg
      ボンレス②号(ブリンドル女子)

P4027209.jpg
      バックショットは小山がふたつ。
P3276746.jpg
       仲良し兄妹デス。

お母さんも見ていただけます。
フレンチにしては小振りなママです。
現在、離乳中です。お渡しは4月下旬を
予定しています~あ
お母さんと戯れる姿はカワイイですよ↑


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そうだったんだ。
 
 
【2008/04/07 23:39】
 
 
ギフチョウちょうちょって知ってますか?

<ギフチョウ>
ギフチョウ(岐阜蝶・学名 Luehdorfia japonica)は、チョウ目・アゲハチョウ科・ウスバアゲハ亜科に分類されるチョウの一種。日本の本州の里山に生息するチョウで、成虫は春に発生する。近年、里山の放棄、開発などにより個体数の減少が著しい。                                
                          みんなの百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

春休みの間、じいちゃんちに泊まっていたムスコですが、
そろそろ始業式なので(笑)お迎えにいったところ、

「ギフチョウ採ったどーッ!!」(←濱口風)

と、嬉しそうに報告してくれましたイヒヒッ
ワタクシ自身、子供の頃アニキとギフチョウを採りに
行ったことがあるのですが、なかなか見つからない、レアな
蝶だったような・・・

今回は、じいちゃんが「頻出スポット」をよく知っていたので、
ラッキーだったようです。

ギフチョウ
  食草(カンアオイ)の鉢植えと一緒に水槽にいれてありマス。

おおッコレはめったにない褒めポイントッ!、と

「すごいじゃん、ギフチョウってさ~岐阜にしかいないんだよね~

と言うと、

「はあ?違うよ、岐阜県で最初に見つかったから
『ギフチョウ』っていうんだよ。
長野県にだっているし。」

・・・。
あそー。



 
 
 
▲TOP

