日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レジ袋、欲しいときもあるよね
 
 
【2007/09/30 00:32】
 
 
肌寒い日でしたね。
夜なんて、クルマのエアコンを「AUTO」にしておいたら、暖房に切り替わっていましたsc06

10/1~名古屋市の緑区ではついにレジ袋が有料化になるそうです。
どこもかしこもでというワケではなく大手スーパーが中心となっているようですがぽっ
(コンビニは参加してないようですね)
1枚5円程度らしいですが、高いか安いかは人それぞれでしょうか
PET'S FANのお客様も最近は「あ、袋イイよ~そのままで」と言って頂く方がとっても増えたように思います。
・・・地球に優しい方が多いようですねあ


PET'S FAN看板犬のボストンテリアのシンディーが子育て奮闘中です。
9/26生まれ,男子×1、女子×4の5匹兄妹ですはーと


シンチビ002
   ママのそばでは壮絶なオッパイ争奪戦が!

2回目の出産で、前回より余裕がでてきたシンディママですが。

「どーすかね?今回の子育ては?」

sindy1.jpg

  「ウン、ま~手抜きドコロを覚えたかな。」


・・・そりゃよかった。(←ほんとか?)

sindy2.jpg

「あ、ゴメン。いまのオフレコで。とっても愛してるって書いといて」

シンちゃんの名誉のため言っときますが、オッパイもよくあげて面倒見もいい優等生ママです。
たま~にサボるだけ(笑)

どのコもすくすく順調に育ってます。ご予約も入りはじめていますので、ボストンちゃんをお探しの方はお早めにドウゾ~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
知っとこ!
 
 
【2007/09/27 23:36】
 
 
「AED」って知ってますか?
「自動体外式除細動器」という、何らかの理由により心臓がけいれんして機能しなくなった状態を、電気ショックを与えて正常なリズムに戻す為の機器です
最近は公共機関や学校、駅などにも設置されていて、一般の市民も使用できるようになっています。
ムスコの学校で、消防士(救命士)さんの「心肺蘇生法」「AED」の使い方についての講習会が開催されたので参加してきました

実際に心臓マッサージや人工呼吸の方法も教えてもらいながら実践してみましたよ羅琉 喜


「もしも~し、大丈夫ですか~」と両肩をたたいてよびかける。

「意識がありません、気道確保(顎をあげて息をしやすいようにする)、呼吸を確認しますっ」

「呼吸確認できません、人工呼吸を行いますっっ」ここで人工呼吸を2回行う

「心臓マッサージをしますっ、1・2・3・4・・・・」ここで心臓マッサージを30回行う

・・・もうこの辺になってくると自分が松嶋菜々子(by救命病棟24時)になった気分ですよフフフ、うまくいった…。
心臓マッサージしながら、

「戻ってらっしゃい!」(←でも相手は人形)

「アナタはまだ死んじゃいけないっ」(←しかも上半身のみ)

みたいな(笑)

「AED」は救命士さんが実際にやるのを見学してただけなんですけど(機械が音声で指示してくれるのでだいたいわかりますけどね)どんなもんかを見ておくだけでも全然違う気がします。
真剣なハナシですが、胸毛の濃い男性だと電極のパッドが剥がれやすく電流がしっかり流れない為、「カミソリを持ってたら剃毛してください」と言われました。(イヤ持ってないでしょ)

でもですね、相手の命を救うのももちろん大事だけれども、同時に自分の身を守るのはもっと大切です、というお話をして頂きました。
道路で蘇生処置をしていたらクルマにはねられてしまったとか、怪我をして出血している人を心臓マッサージしていたらC型肝炎に血液感染してしまったとか。ホントにあるそうです。

だからといって尻込みするのではなく、必ず安全な場所で、人手を集めて、血液には触れないこと(出血していたらスーパーのレジ袋を手袋がわりにするのも有効だそうです)
、人工呼吸が抵抗あるなら心臓マッサージだけで十分らしいです。
救急車が到着するまでの数分間の蘇生措置で助かる命もあるそうです。

みなさんも機会があれば、こういう講習会にでてみてはいかがでしょ?

帰り際に救命士さんに
「生身の人間で意識のある時に心臓マッサージの練習しないでくださいね~、吐きますから
ってサワヤカに言われましたけれども><

0255c-1.jpg

    うんうん、進藤先生(江口洋介)はかっこよかったよね~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かぼちゃLOVE。
 
 
【2007/09/22 23:59】
 
 
ハロウィンの季節ですね。jack-o-lantern
USJやディズニーランドのハロウィンのCMも流れ始めました音符

ここ2・3年ですよね~、ハロウィンがメジャー化したのも。
近所の一戸建てのおうちではまるでクリスマスの時のようにライトアップキラキラされて、ハロウィンの飾りつけがしてありましたsc03

でも、ほんとに仮装してlittle ghost「トリックorトリーツ!」って訪ねていったらびっくりされるよな~イヒヒッ

PET'S FANの店内もちょびっとハロウィンしてるところがあるのでさがしてみてくださいね~

そして、先日ご紹介したM・ダックスのシェリーちゃんのコが店頭デビューしましたよ↑



sheritibi.jpg
   「おめめ開いたんです~、離乳食もだいぶすすんでるよ

丸々した健康優良児ですよ。見に来てくださいね~jumee☆DaNcE2



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワタシが悪うございました
 
 
【2007/09/11 23:43】
 
 
いや~、ついにやらかしました落ち込み

今朝のことです。バイブにしていたケータイが鳴ってるな~と、ねぼけまなこで着信相手を見ると、ムスコと同じ分団(←小学校は分団登校デス)の近所のママ友。

ん~?なんだ?こんなに朝早く。まだ、6時じゃん・・・

「もしも~し?」

アイコン名を入力してください「あのね、とりあえずみんな先に行かせたんでっっ」(←とってもあせってる)

・・・ん?・・・アレ? (違う部屋に時計見に行った)

え~と・・・8時。

え?8時?(←すっかり目が覚めた☆)
ちなみに分団の集合時間は7時50分。

「ゴメン!ありがとっっ!」
アイコン名を入力してください「ううん。じゃあ!(←今からがんばれよ~、みたいな)

超特急でムスコを起こしてワケを話すと
「え~~!間に合うのぉ??」と半泣き。
「だいじょぶ!絶対!かーちゃんが間に合わせるから!」
と、アタマの中で最低限を段取り(ゴハン&着替え&洗面)
見事15分後、ムスコは学校の門をくぐってすべりこみセーフ絵文字名を入力してください
クルマだと2分で着く距離なんでね><

いままでもお寝坊はありましたが、さすがに分団の集合時間には間に合ってたんですよね~
上級生のお兄ちゃんたちが家まで呼びにきてくれてたらしいんですが、全くもって気がつかず・・・
ごめんよ、ムスコ・・・

P7141580.jpg

    「寝坊及び遅刻ほう助の罪で容疑者護送。」

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
俗悪番組
 
 
【2007/09/07 23:22】
 
 
いまでもこんな言い方をするんでしょうか?

ワタクシが子供の頃、「俗悪番組だから」と『8時だよ全員集合』は、あまり見せてもらえませんでした
すごく見たかったのにガマンjumee☆Feel Depressed4していた覚えがあります。
しかも親の目を盗んでコッソリ別室で『全員集合』を見ていたアニキのことを、よく告げ口をしたことも覚えています絵文字名を入力してください

きっかけは前の会社の同僚から『全員集合』のDVDをもらったことでした。
家族みんなでこれでもかっていうくらい笑いころげました
特に、洗面器やタライが落ちてくるという基本中の基本のネタがコドモにはものすごく新鮮だったらしく、ヒーヒー言って涙ぐんでました。
それに、いまでも小学生たちが使う、「最初はグー」というじゃんけんの掛け声は実は志村けんと仲本工事のコントから流行ったんだということを知ると目がまん丸に目なっておりました。
そして最近では「東村山音頭」や「いい湯だな」を口ずさむ、今どきちょっとレトロなコドモになっています(笑)

ちなみに、カラオケでは「ドリフの早口言葉」が盛り上がります。
「生麦生米生卵、生麦生米生卵っっ!イェイ☆」・・・なんてね。


dorihu03.jpg

「ド・ド・ドリフの大爆笑~」(←もちろん振り付き)

こっちもおもしろいデス。DVD-BOX,買っちゃいましたsc03


そして本題。(いつも余談が長くてすみません)

PET’S FAN看板犬のチョコタンのM・ダックス、シェリーちゃんのコです音符
ご紹介~

色素のしっかりした、ゴールドの男の子です。
わかります?お鼻もパット肉球(肉球ね)もしっかり黒いでしょ?
8/22生まれ。もうすぐ目が開きますよ。

シェリチビ

     「ちょっとだけよン~ハート

よちよち歩きの頃にまたアップしますね
カワイイんだ、コレが
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そろそろいいでしょう
 
 
【2007/09/01 01:12】
 
 
昼間はまだ暑いですが、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね
リーンリーンと虫の声も聞こえます。

夏真っ盛りの時には、クルマの音楽も「オレンジレンジじぇれみあ」やら「mihimaruGT」やらでノリノリでしたが(←結構若作り)
最近は「サザンもしくは桑田佳佑」、「aiko」など、ちょっぴり切なくて物悲しい歌がハマリますねえpo


295946961_f12c164992.jpg

「風の詩を聴かせて」・・・素敵な歌ですね


PET'S FANでもぼちぼち秋冬モノのお洋服や、ベッドなどたくさん入荷しているのですが・・・
なんせ、「まだ暑い!」っていう『鶴の一声』で、おニューのお洋服たちはまだすやすやと眠っております(笑)
確かに、ニットとかツイードなんて( ましてやダウンやファーなんて~squair・・arara)並べてあるだけで暑い!ってカンジでしたけど・・・(人間界ではとっくに秋冬モノが主流なんですけどね)
9月に入ったことですし、少しずつ店頭デビューしていきますので、また
ご紹介していこうと思っていますアップロードファイル



 
 
 
▲TOP

