日進市ボストンテリア・トイプードル・チワワ・ヨーキー・ヨークシャテリア・フレンチブルドッグ・自家繁殖もしています!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏バテ
 
 
【2007/08/22 23:24】
 
 
バテてますよね?(←断定)

わんこも人間もjumee☆sweat2Lr


そもそも、夏バテというのは暑さで体温調節がしにくくなるのが一番の原因です。もともと人間より体温が高く、汗腺がほとんどないわんこにとって体温を下げる方法は、ハアハアという呼吸(パンティング)。
・・・でもね~、夏なんて空気からして暑いじゃないですか・・・squair・・arara
そりゃ、熱もこもりますよ(笑)
そして、そのパンティングにエネルギーをかなり使う為、消化機能のエネルギーまでまわらず、消化不良や食欲減退・・・とまさに食のデフレスパイラル!(←使い方間違ってる)


そして、
「ウチのコが食べないんですぅ~、フードに飽きたんでしょうか?」

という、ご相談がここ最近とっても増えました。

成犬は1~2日食べなくても大丈夫、とは言われていますが全く口をつけないとなると飼い主さんは心配でたまらないでしょうねjumee☆Feel Depressed4
・・・とはいえ、よく伺うと「置いとけば食べるんですけどね」っていうオチも(笑)

小型犬は食いつきの悪いコが多いですね。
特に、チワワ・ヨーキーなど。
何故でしょうか?

犬は味覚よりも嗅覚が優れており、フードの好みも嗅覚で判断することが多いようです。
チワワなどのようにマズルが短い犬種はそれだけ匂いを感じる能力が劣り、食いつきが悪いと言われています。

ですから、同じフードでもふやかして匂いをたたせると食べる、というケースもあるのです
その他、ささみなどのふりかけをトッピングしてみたり、少しだけウエットタイプのフードを混ぜてみたりとできるだけ今のフードで頑張ってみましょう羅琉 ニヤリ

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言うではないですか!
お彼岸・・・9月23日が秋分の日ですね。

・・・長い涙



0273e.jpg

        「ワシは結構食うで。」




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とけそう・・・
 
 
【2007/08/18 01:04】
 
 
お店から徒歩1分のコンビニで買ったアイスが、帰ってくる間に表面が溶けてしまっていました・・・
オソロシイ熱気です汗

ボチボチ夏の疲れが出てくる時にこの暑さのピーク!
若くないカラダにムチ打って毎日頑張っております。

だいたい、お仕事が忙しい時ってのは「家」が荒れてきます(笑)
ま、何も今に限ったことではなく、ワタクシが会社勤めをしているときもそうだったのですが><

 洗濯物がたまる
       
正確に言うと「洗濯したもの」がたまる、です。

「か~ちゃ~ん、パンツがないよ~
「ああ、ごめ~ん、そこのヤマから持ってって~

洗って干すまでは何とかやるのですが、たたんでしまうまでがおっつかないのです。なのでうず高く積まれた洗濯物のヤマ(←キレイだけどねっ)ができるわけ☆

 ホコリが目に付く(特にわんこの毛)

なるべく見ないようにします(笑)
または、クイックルワイパーでごまかします。

 ありとあらゆるモノがなくなってくる

「ああ~、資源ゴミの袋(45ℓ)がなかったんだった~
(→ま、20ℓで小分けにしとこ)

「レノア(←柔軟剤)がきれてた~
(→多少、ゴワゴワでも死なへんワ)

「こ・こ・米がぁ~(←死活問題)」
(→今日くらい『サトウのご飯』でいっか)


ま、生きてく上ではなんともナイことです。

生活のリズムがくずれるのはよくあること。落ち着いて軌道修正していけば、必ずペースが戻るのです。

ですから、最近、仕事が忙しくてわんこにかまってあげられない、と言う方!

大丈夫。わんこは、かまってくれないからと言ってアナタのことを決してキライになったりはしません。
彼らはちゃんと待ってくれています。
眠る前のひとときでも、優しい言葉をかけてやってくださいはーと
彼らのその嬉しそうなカオが、疲れたアナタを癒してくれるとおもいますよpo


P8012442.jpg

        「輝く未来へ!自衛官募集!」
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こげるぜベイビー
 
 
【2007/08/14 00:16】
 
 
お盆真っ只中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

P8132867_01.jpg

     こんばんは。浜村淳でございます。


うそです(笑)
今、笑った方!少なくとも、10代ではナイと見た98666

PET’S FANのお盆は毎年「散歩」に追われております
そうです、ペットホテルのコたちのお散歩です。

スタッフももちろんなのですが、わんちゃんたちは体高が低い分、人間以上にアスファルトに近く暑いため、朝晩のお散歩は早朝、夕方遅くにと気を使ってお仕事の段取りをしております絵文字名を入力してください
オリコウにお留守番をしているコたちにとっては、お散歩とご飯が楽しみの時間ですからね~↑
しかしながら、この猛暑。朝の早い時間でもかなり肌がジリジリきております。
ワタクシなどはもともとが地黒なためさらに吸収しやすいのか、日焼けで平常時の2割増しくらいの黒さです。
・・・まったく自慢にはなりません
人生で一度くらい、「アタシって~日に当たると肌が赤くなっちゃうヒトだからあ~ハート
とか言ってみたいもんです。

さて、「9689」さんの「粋あろは」を着こなしている浜村淳・・・でなく、フレンチブルのよもぎですが、こんなイロモノ的なキャラだけではなく、

P8132911.jpg

  ほら、別にフツーにかわいく写れんのよ、アタシだって


・・・かっこよくみえてきますよね、ホラ。

スタッフにも人気のよもちんとおそろいのアロハで、ゴートゥーザシー!ア~ンド、ホットなサマーをレッツエンジョイだぜ~(←ルー語)

でもお盆を過ぎたらクラゲに注意だぜ~
  
   
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドーム!
 
 
【2007/08/08 01:54】
 
 
今シーズンはじめて野球観戦に行ってまいりました、広島戦

ムスコと2人でデートです。(←そんなにイイもんではありません、ジュース~、とかポテト買ってきて~、とか、パシリにされるので)

ムスメはお留守番。(←すぐ飽きるので、もう帰りたい~連発。今まではいつも7回表くらいまでしか観戦できなかった)

結果は6ー3でドラゴンズの勝利デス
いままで、観に行った試合は負けばかりなんでね(笑)貴重な一戦でした。
前半は、負けてましたんで、あぁ~またか、みたいなアキラメがあったんですが。「ラッキー7」の7回ウラにT・ウッズや堂上のヒットで大逆転ですビックリみっちゅ
てなわけで、ドラゴンズがリードしたのでムスコの念願だったファイヤーマン岩瀬(←カオ小っちゃい!)も拝ませていただきました絵文字名を入力してください

ま、でも野球はお祭りですからね~、結構ぶっ飛ぶ格好の人がたくさんいらっさるのですが、ちょっぴりアタマの薄いデブっちょのおじちゃん2人組が「荒木」「井端」ユニフォーム(←若いギャルに人気)で応援してたのが、一番ビミョーで笑えましたイヒヒッ
どうみても、「落合」ユニの方が似合う(笑)

「燃えよドラゴンズ」も気持ちよく歌って来ましたが・・・
小さい頃から一応ドラゴンズが好きだったので一昔前バージョンも歌えます。

「1番田尾が塁に出て~2番平野が送りバント~、3番モッカのタイムリ~、4番谷沢がホームラン~・・・」

どんだけ古いん?

まだまだ、小松やら大島やら鈴木孝政やらでてきまっせ~音符 (・・・30代限定)


o-bb-050305-0203.jpg

    T・ウッズの打球は迫力満点!
 
 
 
▲TOP

